最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2018年06月29日

子どもも成長している。私も成長・・・しているのかな

今年で、41歳になるのですが、
これまでと何が変わっているんだろうか、、、なんてふと思う。

自分自身を客観的にみて、
自信がなさ過ぎても、あり過ぎてもダメなんだよね。

初めてのチャレンジの時、
自信がなければ、何もせずに終わってしまう。

新しいことに挑戦するってことは、
多少のリスクも、失敗への恐れも 自分にできるかの不安も、
いろいろ混じってはいるけど、

成長するためにも、変わる勇気も必要なんだよね。


すべては、今よりうまくいくために、ね。

タグ:成長の種

2018年06月28日

自営か社員か

お母さんになると、とくに子供が小さいうちはね、
仕事より家庭が優先になってしまうんだよね。

会社は、それをどこまで理解&協力ができるか。

やっぱり、仕事って、たくさんの人が絡んでいるから、
なかなか、自分のペースで進めることは難しいんだよね。

私もフリーランスが長かったし、
4月から仕事復帰して、どんなふうに働こうか、仕事しながら試行錯誤してきたんだけど。。。

実は、5月から始めた仕事の契約が3か月って言っていたのに、
急に「明日から来なくていい」って言われて。。

せっかく、この仕事でしばらく収入を確保って思っていたところだったから、
正直、2週間くらい露頭に迷っていたよ。。

秋から、新しい仕事が始まるのは決まっているので
フルタイムで仕事は探せないし、
細々とだけど、在宅ワークの仕事もあるから、
どうしようかな〜〜〜って、考えつつも、
とりあえず、自営でリラクゼーションの仕事をやる道も作っておこうと、ここ数週間は、その企画やホームページづくりにいそしんでおりました。

やっとホームページもできたし、名刺も納品されて、
あとは、チラシ、パンフレット、キャンペーンと、やることが多いんだけど、、、

気が付けば、この自営がメインの方向になってきた感じでもある。

母子家庭で、仕事をいくつも掛け持ちして、、、
ってことも考えたけど、夜は子どもを置いて仕事にでかけるわけにもいかず、
私はどちらかというと、短時間で稼ぎたいと思うので、
時給 800円の仕事ではなく、1,000円、2,000円にもなる仕事を「つくる」ほうがいいなって思ったんだ。

人によっては「安定」を求めてしまうけど、
「成功」を求めるなら「安定」は手に入らなんだよね。


あとは、自分がどっちの道を選んだ時に
「ドキドキ、わくわく」するか。


大変なことはわかっているけど
自分の好きなことだったら、全然辛くないんだよね。


正直、初めてのことばかりで、
自分も、試行錯誤しながらやっています。

ただ、技術職なので、やった分の吸収できることってとても大きいです。
まずは、1ヶ月が勝負!がんばるぞ。




2018年06月24日

海外で臓器移植が必要で、その寄付金募集の記事をみて思うこと

こういう記事をみると、いつも思うんだけど、
国民が1人1円寄付したら、約1億3千万円集まるんだから、
10円だったら、すぐに何億って貯まるのにぃ〜

なのに、寄付できない自分がいる・・・・

いや、例えば、ネットバンクとかで寄付ボタンがあって、
寄付募集のリストが、ズラズラあって、ここに「寄付」ってクリックできたら、もっと手軽に寄付できるのに〜って思う。


あと、時々、つぶやいているけど、
携帯電話会社のポイントとか、ポイントカードのポイントとかで、
寄付できればいいのに、いっぱい眠っているポイントが有効活用できるのに〜って思う。


何か、うまい仕組みがあるといいな。って毎回思います。

タグ:寄付

2018年06月07日

子どものレインコート、買ったよ。

雨の日に出かけることが増えてきましたね。。
保育室がある日の雨ったら、本当にやだ〜〜

晴れの場合は、自転車で15分くらいでいけるのに
電車だと、駅まで徒歩15分かかるし、満員電車で2駅、そして保育室まで徒歩15分・・・

わーーー、雨の日に自転車って危なくて乗れないよ〜なんて言ってられない。。。
台風か雪以外は、自転車に乗るくらいじゃないと、、、お母さんって、大変だなぁ。
っていうか、路線バスの本数を増やしてくれ!!

ということで。。


まずはカタチからということで。。

ちょっと前に、ながぐつは用意しました。
先日、大人のレインコートを頂いて、、あとは子どものレインコートを。


いつもと違う帰り道を通ったら、よさげな子ども衣料品店(っていうコトバは古いな)があったので、西松屋をあきらめて、地元応援ということで、ここで買おうと思いました。


ほんっと今どきの子ども服は、可愛くておしゃれだね。
私の頃は、無地がほとんどだったのに(笑)

IMG_20180607_184502.jpg
レインコート入れもカワ(・∀・)イイ!!

IMG_20180607_184651.jpg
完全に私の好みで買いましたw
雨の日もハッピーな気分になりそう!

IMG_20180607_184710.jpg

IMG_20180607_184427.jpg
お店の袋も可愛かったw

レインコートの相場は、だいたい2,000〜3,000円くらいだね。高いなぁ(苦笑)

2018年06月01日

夕飯時は、時々 映画タイム「アリのままでいたい」

うちには、テレビがないので、パソコンで動画を見ています。

最近は、早めの夕飯になると映画をみることが続いていまして、、、
昨晩見たのは・・・

アリのままでいたい(2015)
製作期間3年の大スペクタクル!大ヒット作「甲虫王者ムシキング」を彷彿とさせる昆虫バトルが勃発!! 森のレストランともいうべき樹液をめぐり、スズメバチ、クワガタ、カブトムシなど虫達の生命をかけた戦いが始まる。
「アリのままでいたい 」
Amazonビデオ ~ DAIGO
固定リンク: http://amzn.asia/dRbU9Eh


なかなか、面白かったです。

夕飯時に、虫って・・・・って思ったけどw
カブトムシvsスズメバチ とか、うわーすげー!って感じでした(笑)




アマゾンプライム、万歳!