最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2018年08月12日

東京の人口が少なくなる時期、それはお盆。おでかけはねらい目?!

ということで、、
看病の次は、世間でお盆休みに突入。

週末だったから、混雑状況を心配していたけど
ホームページにも「混雑状況」が掲載されていて、
大丈夫そうだったので、行ってきました!

上野 国立科学博物館!



2歳児には、ちょっと早いかな〜と思ったけど、
私が座って休憩したいと思っても「こっち、こっち」といって引っ張りまわす状態。
眠気もふっとび、いろいろ興味をもってもらったので、良かった!

楽しかった〜!
また行きたいです。


メンダコ!

小川明美さん(@atom23in9nakano)がシェアした投稿 -




食べられません

小川明美さん(@atom23in9nakano)がシェアした投稿 -

2018年04月19日

吉祥寺0123 行ってきました〜

知人からの口コミで「吉祥寺0123」に遊びに行ってきました!
住宅街の中にある施設は入ってみると、2階の吹き抜けになっており、広々として開放感がありました。
メインの広場以外に、お絵描き、工作ができる部屋、読書スペース、庭園があり、とても充実していました。

武蔵野市外の利用者は、250円の利用料がかかりますが、
民間のキッズスペースに比べたら、全然良心的な金額ですね。

食べ物も持ち込めるので、1日遊べます。

今日は、予定の合間をぬってきたので、
だいたい1時間半くらいかな、子どもはずっと遊び通してましたが、
私は、ずっと抱っこして移動していたので途中で疲れ果て、、、飲料販売機があったので、お茶をしながら、子どもの遊ぶ姿を見守っていました。

次回は、ゆっくり遊びに行きたいなーと思いました。

今日は比較的すいていたようです。
お歌の時間以外は、子どもたちの声をBGMに束の間のリラックスタイムでした。


吉祥寺0123
http://mu-kodomo.kids.coocan.jp/0123/kichijyoji/

吉祥寺0123 はらっぱ
http://mu-kodomo.kids.coocan.jp/0123/harappa/index.html


IMG_20180419_104821.jpg
IMG_20180419_111459.jpg