最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2018年07月22日

「音」を楽しむONGAKUの会 ワークショップ体験してきたよ〜

2018年7月22日 なかのZERO西館にて

中野ZERO西館で用事があったので行ってみたら、いろいろイベントをやっていました。
その中で「音あそび、昔のあそび」を体験できるコーナーがあったので、行ってみました〜 ストロー笛、お茶碗やボウルをたたいたり、竹筒やペットボトルを楽器して、自分で想像しながら音を出したり、ビー玉、けん玉、、うちの子(二歳児)には、どんなもんかと思いましたが、どうやって遊ぶのか不思議そうにしながらも、好奇心がかって、一生懸命 自分なりに楽しんでいる模様でした。 そして、ちょうどピアノ遊びができるタイミングがあり、こんな立派な電子鍵盤、触っていいのかしら。。と思いつつも、「座って〜」と声をかけてもらったので、いい機会だと思って、イスに座らせました。
そして・・・・なんと、衝撃な!まだ二歳児なのに、すでに音を奏でることを体感し楽しんでいるではないですか!
何というか、、大人じゃもう味わえない(心が汚れているのでw)、このピュアな状態で、この体験ができたこと、とってもラッキーと思いました。 あまりに素敵なセッションだったので、その「音楽のパワー」をシェアできれば幸いです。 「音」を楽しむONGAKUの会
http://www.oto.or.jp/ #音楽ワークショップ
#「音」を楽しむONGAKUの会
#ONGAKU
#音を楽しむ
#音楽
#piano
#session
#ワークショップ

小川明美さん(@atom23in9nakano)がシェアした投稿 -





中野ZERO西館で用事があったので行ってみたら、いろいろイベントをやっていました。
その中で「音あそび、昔のあそび」を体験できるコーナーがあったので、行ってみました〜

ストロー笛、お茶碗やボウルをたたいたり、竹筒やペットボトルを楽器して、自分で想像しながら音を出したり、ビー玉、けん玉、、うちの子(二歳児)には、どんなもんかと思いましたが、どうやって遊ぶのか不思議そうにしながらも、好奇心がかって、一生懸命 自分なりに楽しんでいる模様でした。

そして、ちょうどピアノ遊びができるタイミングがあり、こんな立派な電子鍵盤、触っていいのかしら。。と思いつつも、「座って〜」と声をかけてもらったので、いい機会だと思って、イスに座らせました。
そして・・・・なんと、衝撃な!まだ二歳児なのに、すでに音を奏でることを体感し楽しんでいるではないですか!
何というか、、大人じゃもう味わえない(心が汚れているのでw)、このピュアな状態で、この体験ができたこと、とってもラッキーと思いました。

あまりに素敵なセッションだったので、その「音楽のパワー」をシェアできれば幸いです。

「音」を楽しむONGAKUの会
http://www.oto.or.jp/

#音楽ワークショップ
#「音」を楽しむONGAKUの会
#ONGAKU
#音を楽しむ
#音楽
#piano
#session
#ワークショップ

2018年02月08日

赤ちゃんとママの防災講座 に参加してきました

IMG_20180206_102247.jpg

2回目の参加です。

今回もたっぷりの講座ボリュームで、濃厚な時間でした。
阪神・淡路大震災を体験した講師だからこそ、本当に必要なこと、知識、避難グッズ、避難所の情報などを教えていただけます。

子どもを守るため、親の知識がちょー大事!って思いました。

正直、平和ボケしているな〜ってつくづく反省・・・

さっそく、防災グッズを準備しておかないと!

赤ちゃんとママの防災講座 親子防災 東中野 http://oyakobousai.wp.xdomain.jp/
タグ:防災

2017年04月30日

(報告)2017年4月29日(土)横浜市中区の親子サロン WillFun のイベントに参加してきました

2017-04-29_17.37.12.jpg


癒し、人気のワークと盛り沢山のイベント
http://will-fun.com/
日時・・・・4月29日(土)
場所・・・・山下町公園イベント  ※山下公園ではありません
時間・・・・10時〜16時



お天気にも恵まれ、観光地ということもあり、たくさんの方にきていただきました。
短い時間でお客様に満足してもらうには、練習不足を感じます。。。

時に「気持ちよかった〜」って言ってもらえると、とってもうれしいけど、
全員に言ってもらえるように頑張らないと!
イベントは出会いがいっぱいで、とても楽しかったです。

家族の健康や地域のつながりを大切にする
「愛かっさ」iCassa
http://www.icassa.jp/

ご自分でかっさを覚えたい方、講習会やっていますよ〜

2017年03月16日

(告知)2017年4月2日(日)「bluetown横浜 自閉症啓発デーイベント」の出店イベントに参加します






世界自閉症啓発デー
http://ameblo.jp/bluetown-yokohama/
日時・・・・4月2日
場所・・・・ココファン横浜鶴見
時間・・・・10時〜15時



イベントではさまざまなワークショップを開催予定されています。
その中で「iCass(愛かっさ)」のブースが出店します。その施術者のひとりとして参加します。

ご興味のある方、チェックしてみてください♪