最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2017年05月08日

部屋の模様替え(番外編・その2)「私の部屋をパワースポットにする」

むかし、「なぜ私は、家にほとんどいないのか」について考えたことがあります。

いくつか理由がありますが、とくに気になった理由が
「家にいても落ち着かない」という、自分自身の答えに驚きがあったことを覚えています。



たしか同時期に、立ち読みしていた雑誌の記事の中に
「私の部屋をパワースポットにする」という言葉をみつけ、
ぜひ挑戦してみよう!と目標ができました。


断捨離で、モノが減って
さらに、じゅうたん、カーテン、家具をかえ、
最終的には、(当時住んでいた)「仕事部屋」と「住まいの部屋」を入れ替えました。


すべてが片付いた時
住んでいる場所は、同じなのにまるで引越してきたかのように、本当に生まれ変わりました。
うそのように「家にいる時間」が増えました(笑)




・・・・話は、かなり昔から遡ってしまいましたが、、

今の家に引越した時期は妊娠中ということもあって、なかなか細かいところまでは整理ができていなかったわけで、改めて 「居心地のいい空間」を作ろうと思っています。


「住まい」とは、家=ホーム。

家とは、心の軸でもあります。
家の中が乱れていれば、心や精神が乱れていることを反映しています。
家になかなか帰れないのは、「心の家(ホーム)」は他にあるのかもしれません。

家が大きすぎても、小さすぎても、おさまりがよくありません。

自分の身の丈にあったサイズ、
居心地のいい場所、それが「家」であるように。




今の荷物の片付けが終わったら、植物を飾りたいと思います。

タグ:衣食住
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6246200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック