最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2017年05月02日

GWは衣替えついでに断捨離だね

今日は、週1の保育園一般開放日。
初めての一番のりでした。

そりゃそうだよな〜、GWだもんね〜
こんなに天気がいいんだもんね〜

と思いつつ、貸し切り状態で、まったりと過ごしてましたら、そのあとに3組のほど親子が遊びにきました。
このくらい少人数だと、のびのび過ごせてよかったです。

さて、午後からは自宅に戻って、衣替えです。
だいたい6月くらいかな〜と思っていたんだけど、ニュースでクールビズの話がでてきたり、周りで半袖姿をみるようになったので、ちょっと早めにやってみました。


子どものものは、来シーズンはきれないので、次にお下がりする子がいるので洗濯してまとめておかないと。

自分の服なんだが、、、去年は妊娠していたこともあり、MサイズからLサイズの服を買ったのは覚えているんだけど、こんなに服を買ってしまったのか・・・と。

以前、断捨離して、かなり服を捨てたはずなのに。。。

捨てるにはもったいないよなーーー

これまでやったことがないが、フリマか古着屋に出してみようかな。。
いつもは、破れるまで使い倒すんだけどw

今年で40歳になるので、若いときにきていた服は卒業しないとなーーー
20年以上前の服とか、未だにきている


5月中には、2017年前半の断捨離を終えたいわ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6227084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック