最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2017年03月07日

実家に帰省(親孝行の時間)

月に1度、実家に帰省するのですが、
今月は先週から今日まで帰ってまして、ブログの更新ができなくて失礼いたしました。。


今月で愛娘は生後9ヶ月になりますが、
1ヶ月に1度の帰省のペースでも、子供の成長は著しいもので、じいちゃん、ばあちゃん、楽しみにしてくれてます。

初節句を、じじばばと迎えられて、本当によかった。。。

IMG_20170303_190258.jpg


35歳までは、「子供を産まなくちゃ」という焦りもあって、当時はいろいろ悩み多き時期だったので、占い師に相談したりしたもんで(苦笑)

その時の占い師に言われたのは「親のために子供を産もうなんて考えないで」って言われた。
「子供は、道具じゃないからね」って。その言葉を言ってくれたおかげで、自分の中の無意識のプレッシャー?から解放されたな〜


話は逸れてしまいました・・・
保育園には入れなかったけど、そのかわり、両親には孫と過ごす時間ができたので、それはそれで、よかったと思っています。。



とはいえ、仕事探しは継続しています。
託児所がある会社も視野には入れてはいるけど、、、やっぱり年齢を考えると、セラピストの仕事がいいんだけどね〜
愛娘が1歳になる頃には、また状況がよくなっているといいな☆
タグ:親孝行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6025468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック