最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2019年04月11日

家事の時間を考えるーーこのご時世、本当にモノがあふれるわー

子どもがいると、モノが増えるとか
商売道具というものがあれば、モノが増えるとか
こまめに断捨離が必要なんです。。。

一つ買えば、一つ捨てる。

参考資料は、当面買わないとして。。。
「道具」となれば、必要なモノなんだけど、、、
今回のは、ちょっと大きいから、どうしよう。何かを捨てないとスペースが。。

居心地のよい部屋作りには、なるべくモノを持ちたくないと思うのですが、
このご時世、本当に、モノがあふれるわー

今回、服を大量に仕入れたことでわかったこと。

服を「選ぶ時間」が増えた
服を洗濯する回数が減ったが、干す量が増えた=物干しハンガーが2つじゃ足りなくなった
干すスペースが増えた=部屋干しの際、エアコン(暖房)の温まり方が いまいちの感じがした

・・・・・モノでもなんでも「バランス」が大事ですな。
部屋の広さ、洗濯機の大きさ、電気代、水道代、家事の時間、もろもろ・・・
バランスを考えることが必要だわ。

・・・今さら「時短 家電」のありがたさに気づいたわ。



タグ:家事の時間
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8713285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック