最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2019年01月28日

自立援助活動(たすけあいワーカーズ)スタート 〜 少しずつ仕事が増えてきました

2018年10月ごろから、自立援助サービス(特定非営利活動法人アビリティクラブたすけあい ACT https://npoact.org/に「たすけあいワーカーズ(https://npoact.org/hataraku)」として登録しました。

主な依頼内容
  • 子育て支援・介護・家事援助(自立援助サービス)
  • 生活自助品 健康補助食品と介護用品
  • アビリティ共済
  • 介護保険のケアプラン作成

※活動内容の詳細は、各地域によって異なります。

ボランティアではなく「仕事」として活動できるので、東京都内の方で、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

1月から、会議にでる係になったのですが、初回は、インフルエンザに感染してしまい欠席・・・・
2月から、頑張っていきたいと思います。


1月の議事録をみても、かなり濃密な会議っぽい。。
こういう経験も貴重なので、積極的に参加していきたいと思います。


私の職業としては、
セラピスト、地域サポーター、在宅ワーカー、という複業でやっております。
自営という形にはなりますが、時間の調整がきくので、子育てしながら働くという選択肢として、社員やアルバイトが難しいなぁと感じている人がいれば、こういう複業もおすすめです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8511217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック