最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2019年01月26日

卵アレルギーの負荷テスト 検査入院してきました

うちの愛娘は、今2歳7ヶ月になりましたが、
離乳食の時期から、卵(白身)アレルギーが強めにでていたので、ほとんど卵を食べていませんでした。

もちろん、5,6歳になるころには食べられるようになりますよ〜とお医者さんから言われてるので、あまり気にしていないのですが、とりあえず、検査入院しましょうということで、やって参りました。

厳密にいうと、検査入院は 1泊2日ですが、特に問題がなければ夕方以降は「外泊許可」がでたので自宅に戻って、翌朝に診察という感じでした。

負荷テストは、卵を少量ずつ食べさせて反応を見るって感じですが、結果的には、じんましんがでてしまったけど、思ったより 食べられました。

詳細の結果は、来週です。
今回は、血液検査までしていないから数値的なものまではわからない気がするけど。。


個人的には、今のところ 卵を食べられなくても全然困っていないし、
和食中心で、健康的なんだけどね〜

とはいえ、不意に卵が入っているとは知らずに食べちゃうリスクが怖いよね。。
本人がきちんと理解できるようになれば、また心配は減るかな〜 (o ̄∀ ̄)ノ”


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8505995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック