最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2018年11月04日

「親業」を少し休みます

保育室では「れんらくちょう」というので、
簡単にいえば、保護者と先生の交換日記(ちがう?)みたいのがあり、
そこで、私が書いた内容で「親業を少し休み・・・」というフレーズに、先生が共感してくれました。

「親業を休んで、夕飯の支度ができなかった」という内容なんですが(苦笑)
自分で書いてて、やっぱり無理できない自分なんだなぁと(苦笑)これは、性格なのか、年齢的に、もう頑張れないということなのか・・・まぁどっちでもいいや(笑)

ネットでは「私がんばってますアピール」が多い中、
ネタ的には、面白くないかもしれませが・・・頑張れない自分というのを、書いていこうと思います(笑)

親がしっかりしていないと、子どもがしっかりするかなぁとか。。。そういうことを言ってたらダメよね。。
でも実際に、手伝ってくれたりすると、2歳児なりに、えらいなぁっと思います。
(ちゃんとできるかどうかではなく、手伝うという行動が偉いと思います)


あまりガマンさせないように、気をつけなくちゃね

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8266910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック