最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2018年09月17日

読了「かみさまは小学5年生」すみれ (著)



すみれ&ゆきの魂が丸ごと満たされるかみさまのおはなし
https://ameblo.jp/999marira999/



映画「かみさまとのやくそく」(http://norio-ogikubo.info/)に出会ってから、

「子どもは親を選んでくる」という考え方に変わって
私自信も、私の子どもも
「親を選んで生まれてきたんだ」って思っている。

このすみれさんの本は、まぁ、何の情報もないままに読んでしまうと、かなりオカルトと思われても仕方ないだろうなぁ。どうかな・・・皆は「なんで自分が生まれてきたんだろう」って、1度でも考えたことがあれば、ちょっとは、関心が持てるかなぁ。


私はこの手の内容は、信じるほうなので、なかなか面白い内容でした。
個人的には、「人類のルーツ」と「日本人のルーツ」を、すみれさんに聞いてみたいけど(笑)


*   *   *

私は、もともと、結婚願望もなし、
子どもがほしい願望もない私が、なぜ、このタイミングで、子どもを授かったのか。

いつか、愛娘に聞いてみたいと思います。

ただ、何となく「私を助けたい」という理由は、
少なからずあるって感じるのよね。

それは親の都合でしょって言われたら、言い返せないんだけどw あははぁぁ〜


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8105226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック