最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2018年09月14日

防災・避難具 用意していますか?

近年の災害・人災が続き、
防災の意識低い私が、、、、とうとう避難具を準備始めてしまったよ。。

地震に関しては、これまで「地震が起こる確率が低い」場所に、次々起きるという出来事という、、、ほんと、否が応でも、防災意識を持たなければ!とつくづく思うわけです。。。


まだ完璧ではないけど、とりあえず、水、懐中電灯、太陽光充電バッテリーを準備しました。
そのうち、食料と防寒グッズかな。。みるみる荷物がふえて、それを入れるリュックも必要になるかも。。


何とか3日分だけでも・・・とは思うんだけどね。
家にいる時に、地震が起きるとは限りらないし。。。

今住んでいる建物は古いけど、場所的には、周辺には あまり高い建物もないし、
学校も多いから 地盤はしっかりしているのかなって勝手に思っているんだが。

ハザードマップはチェックしておかないとね。

子どもを守るのは、親の責任だからね。
親の意識が低ければ、子どもを守れないかもしれない。。うーむ。


最近買った、防災グッズ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8095278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック