最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2018年07月22日

元気チャージ

じつは、ここ1ヶ月くらい、とくに、ここ2週間くらい、いろいろ迷走しておりました。
セラピストの仕事をしているくせに、自己管理もできないなんて。私も、まだまだ修行が足りません。

この迷走も原因がわからず、ただのウツっぽい状態になったのか、
夏バテなのか、子育ての疲れなのか、年齢的な疲れなのか、、、いまいち、、、まぁ、たぶん 全部当てはまるのでしょうけどw

タイトルには「元気チャージ」と書きましたが、
今思うと、自分の気持ちを誰にも相談できずに、ひとりで悶々としていたものが溜まっていたようです。

先週末は比較的、人と会うことが続いていて、
仕事の話や、自分の本音を話せる友人にも連絡とったりして、、、
あと、前の記事にもありましたが、素敵なカフェのオーナーとの出会いもあり、
いろいろ話ができて、、、、「あぁ、ヤル気がでてきたYO」って思いました。


家でやることもあって、久しぶりに引きこもり状態だったので、それも 何となくダメだったと思う。
自分のこれまでの経験上「外にでて、情報を集めたり、人と出会って、機会を頂いていた」から。

自分が、出張サロンを始めたのも、6月からで、、、正直「まだ先の話」と思っていたのに、
状況的に「今でしょ」ってなってしまったので、気持ちも準備も追いついていなかったんですねぇ。

あげくに、この暑さ、子育ての疲れ・・・・(急激に愛娘の体重も増えつつ、ベビーカー卒業のため、すぐ抱っこしてと叫ぶので、抱っこ時間も増えてしまい、、体中痛いw)


友人(子持ち)と話せば、子ども育ててたら、自分の思うように動けないって、ハッキリ言ってれたので、私だけじゃない、年のせいじゃないのね、と自己肯定できるようになったので(単純)、やっぱり、人に話を聞いてもらうって大事ですよね!



まだまだ、猛暑が続きますが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、積み重ねていくしかないので
・・・・やるしかないです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7920178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック