最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2017年12月22日

人生のカード、揃いました

人生のカードとは、、、クレジットカードではありません。

いわゆる、ライフバランスで必要な「手段」とでもいいましょうか。

・家族
・仕事&お金
・健康
・精神&愛

どれが欠けても
どれに偏っても、ダメなんです。

ようやく、このバランスの大切さを実感し、
どれも、必要な手段は ちゃんと自分の中にありました。

きちんと「大切&感謝」する気持ちがなければ
自分の中にあることすら、気づかないものばかりです。




そして

「恋」


これは、実際に付き合うとか、そうでなくても
憧れる人、芸能人、空想人物、、誰でもいいんだけど

「恋する気持ち」って、大事だな〜と 思うこの頃です。

私はもともと、恋愛経験も少ないし
人を好きになることは、あまりない(苦笑)
振り返ると、学生のころにもっとたくさん恋愛経験をしておけばよかったと思います。
とにかくガードが堅かったな(笑)


そんな私が「恋」が大事と思えるようになったのは、
今を楽しむことが大事だって気づいて、
子育ても、仕事もそうだけど、人を好きになるって、やっぱりすごい神秘であり、幸せな気分になるよな〜って思うのです。

確かに「恋は苦しい」というときもあるけど、そういう場合って、何か 問題があるときだと思うんだな。
もっと純粋に、ただ「ヒトを好きになる」ことって、多分、幸せな気持ちになると思うんです。


会うだけで、ドキドキして
会うために、可愛くして
二人がラブラブな状況を妄想して・・・・それだけで楽しくないですか?(笑)
それだけど、女性ホルモンがアップしそうw


「楽しみをつくる」
毎日続けば、毎日が楽しい!ってことですね


タグ:恋せよ乙女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7117225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック