最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2017年09月18日

字幕なしの映画をみて思ったこと

先日、不定期に入っている教会の英語クラスで、「主演ニコラス・ケイジ『レフト・ビハインド』(原題: Left Behind)』の話題がでて、興味をもったので早速 ググって 見事HIT したので拝聴した。

「字幕」というキーワードをつけて検索結果の言語が「日本語」だったので、親切な方が「字幕」をつけたものかと楽しみにしていたが、内容は原語でした(^^;

[AD]500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール


映画だから、複雑で長い台詞はないだろうと思っていたんだけど。
わかったのは「挨拶」くらい(笑)とにかく、何とか最後までみました。
台詞がわからなくても ざっくりストーリーはわかるのか、、

映画を楽しむというより、英語を聞きとるための訓練って感じで、普段より1.5倍くらい頭を使いますな。





タグ:英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6712672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック