最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2017年06月22日

無洗米 デビュー

ちょっと前の話ですが、
いつもは玄米なんですが、離乳食には 消化しにくいという情報があったので、しばらくは白米にしよう思い、アマゾンで初めて白米を購入したんですが、、

よくよくみると「無洗米」という文字が。
私のイメージでは、無洗米がで始めた頃、「まずい」という評判があって、一度も無洗米を食べたことがなかったんだけど、今回初めて食べてみた感想は、まずくない。むしろ「美味しい!」と思いました。

お米は、たくさんのブランドがありますし、炊飯器も1万円以下の安いものなので、どうかな〜と思ったんだけど、ぜんぜん問題なく、美味しくいただきました。

最近、仕事も増えて、外出も多くなってきたなかで、「水で洗って、水につけて・・・」っていう時間を短縮できたことで、とっても「楽」になりました。

値段もほぼ精米と変わらず、味も向上しているということで、無洗米を作っている農家のかたの努力もさることながら、ニーズも増えているのかな〜と思いました。





JA全農あおもり
http://www.am.zennoh.or.jp/kome_hinsyu.html

タグ:無洗米
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6396381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック