最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アネラの子さんの画像
アネラの子
高齢出産して心機一転。40代からのライフスタイル、子育て目線で学ぶ事・経験することをつづろうと思います。
プロフィール
検索
リンク集
FB管理ページ




最新コメント
祝1歳 by ブログの管理人 (06/14)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
祝1歳 by ブログの管理人 (06/13)
祝1歳 by ダイママ (06/13)
フリーランスって保活に不利というなら保育園に入れないよ by アネラ (02/18)
勝手に応援してます!

↓↓ 手に職をつけたい方!ママの働き方改革の味方♪一緒にかっさを勉強しませんか?



↓↓ 「新ママになる人」「子育てに悩んでいる人」は特に見てほしい!超おすすめドキュメンタリー映画




ファン
[ブログ名「アネラ 子供を産んで人生観が変わりました。」]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ランキングご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
 
 
 

2017年06月13日

自分の中にもっている「ギフト」をあけてごらん

人は生まれた時に、おそらく「運命」を背負って歩き出している。

「なぜ、自分がこんな目に?」という質問は、
「本当の自分」に気づくためのカミサマなりの「教え」なのかもしれない。


難病で聴力を失った女性がオーディション番組に出演――その歌声に会場中が涙 - @jisinjp
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/hollywood/29232?rf=1 #女性自身






この人をみて、もしかしたら私にも希望があるかもしれないと、気づく人がいますように。
ネット社会には、自分の知らない世界が、数え切れないくらい「シェアリング」しています。
その中に「生きるヒント」があります。

「自分には無理だな」と思っていたら、何も始まりませんが・・・

この番組が素晴らしいと思ったのは、健常者も障がい者も分けずに同じステージに立っていること。
自分の身近に「障がい者がいない」のではなくて、隔離されている社会になっている。

健常者の身分で、障がい者を隔離したり、なくすことが、できようか。

もし、自分が隔離させられたり、孤独な思いをさせられたりしまったら、どうか、悲しい思いにならないでください。



聖書の中で、私の好きな一節です。
「求めなさい。そうすれば与えられる。
探しなさい。そうすれば見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば開かれる。
だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。
あなたがたのだれがパンを欲しがる自分の子供に、石を与えるだろうか。
魚を欲しがるのに、蛇を与えるだろうか。
このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えること知っている。
まして、あなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。
だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。
これこそ律法と預言者である。」


タグ:生きてこそ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6366652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック