アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月13日

でも、やっぱり





定時に帰られると

ちょっとイラッとする(笑)



なんでだろ〜

なんでだろ〜

なんでだ、なんでだろ〜





意味不明に残業してたくせに(`_´)

忙しいふりしてたくせに(`_´)


んー?自分何を怒ってるんだろ…(笑)

あんましっくりこないな





私が勇気を出して手に入れたんだ!


あんたが意味不明に残業してるけど、

割り切って早く帰るようになったから

帰っていいってわかったんでしょ?



なんで私に断りもないのって?



そんなんあるわけないやんね(笑)



もしかしてそゆこと?(°_°)



だとしたら、やべー(笑)


別にいいやんね


あー、

真似されてるんがムカつくんか?



真似すんな(`_´)(`_´)って?








わからんけどね、

最近だいぶ許せるようになって

いい人なんじゃないかと思うけど

うん、私がただすきじゃないだけかもしれん

ってこと(笑)



そう、ただ好きじゃないだけ(笑)





posted by syouko at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年12月11日

嫌なことをされた時





ははは〜、やりおるなあ。


専門職しかピンと来ないかもしれませんが、
ちょっと自分の気持ち整理のために書きます☆





調理員さんたちが休憩行った直後に入院。

食事出してほしいー

でもいないー



結構待たせてる…

電話してみよう!




来た瞬間、

もう食事下げれてるから

うん、そうそう下げられてるから

口を合わせて。

明らかになんて言うかな…うん

いつもと違う感じよね。





ん?

いつもならちゃんと出してくれるのに



ん?

そう思ってさっき確認したよ

なんなら下げないでって

言おうかとも思ってた




仕方がない…

病棟に電話。



仕方ないねって看護師さん言ってくれた…







若い人のあれに流されたんだろうなチーフ

そうだそうだってみんな賛同したんだろうな

どうせ私だし。ってね




ああ、甘くみられてんのかって

ちょっとイラッとした



でも、確かに明確な基準が決まってなくて

あっちもイライラする点あるのはわかる




でも、すごいなんか

嫌なことされたって感じた




心屋知る前だったら

なんかもっとモヤモヤっとしてたんだろうな




わざわざ休憩室から来てもらう罪悪感

でもね、それが仕事なんだよ


ましてや委託

私いたことあるからわかるけど、

そこから抜け出さないのは

あなた達の意志でしょ


大変だからってさ

大したこともやってないくせに


切り方だってばーらばら

味もまずい

下手なくせに

調子のってんじゃねえよ

もっといいもん出してから

文句言いやがれこのクズが!!!



書いてたらイライラしてきた(笑)

ぐわんぐわんしてきた(笑)



ははは

見下してます。はい



どんまい





ここから抜け出さないのは

自分の意志だよ、自分




根に持たない。

確かにね、そうかもね、

でもムカつくわ。おわり



posted by syouko at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年12月07日

おんなじ





なんだかなー・・・

やっぱり行動が気になる。

絶対暇やろ(`_´)

その癖、人おらんとか言う

てか、まあいっか

そのルーティン

何も意味をなさないルーティン

真面目にやったら

そんなに見れんよ…?

とあるドクターのことディスってるけど

結局おんなじ事じゃないのか?



嫌すぎて、飛び出して、

サボるってやってみたけど、

なんか違ったみたい(笑)



サボってもいいってわかったけど

楽しくない。ワクワクしない。



ん?

私がいない方が自由なことできて

いいんだろうなーとか思ってたけど

それは私が勝手に思ってるだけで

先輩がいてくれない方が

楽だから

相手もそうなのかなって

思ってただけか(笑)(笑)



暇なら暇らしく

サボってりゃいいじゃん


中途半端に、いい人ぶって

問題意識ありますみたいなの

うざいんだよね。


いいじゃん。

ダメな人なんだから。



って思った!

これ、自分にも言えることー♡



posted by syouko at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年12月06日

久しぶりの?





先輩ネタ(笑)



朝、出勤したらなーぞーなものが

机の上に置いてありました。

でね、イラッとするんです(笑)

でね、目障りだから片付けます。

でもね、

あえて置いといてみた。

そしたらね、

あっという間に片付いた(笑)

先輩ありがとう(笑)



わかったことがひとつ。

やっぱ同じなんだ。

自分のものなら気にならないけど

人のものは気になるんだよ。



片付けてくれて

どうもありがとう(笑)




本心は分からないけれど

大変だから

あれもこれも仕事やるよって

言ってくれたから

ありがとうございますって

言っておいた。



だから私は遠慮なく、

ワクワクすることだけを

させてもらおうと思います。



ワクワクワクワク


もしかして、

そういうこと!!?


私がしたくない仕事

やっぱ先輩やりたいんだよね?


私にとったら

やりがいのないルーティン

単純作業



遠慮なく、罪悪感なく、

ワクワクすることだけを

ワクワクしよう。



頑張らない


もっかいいいます



ワクワクすることだけを

ワクワクします(笑)



posted by syouko at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年11月06日

原点。

すごい大事なこと思い出した!!!

そう私の原点!!!



食事って生きていく上での基本なんです。

薬とかサプリメントとか盛ってもいいけどさ
基本の基本はやっぱり食事だよってこと。

それによって体調だけじゃなくて、心までが左右されてしまうことはもう科学的に立証されてる。

にも関わらず、食事を大切にできでない人(自分含めてね)が多いよね、多すぎるよねってことを一人でも多くの人に知って欲しい。

なんかわかんないけど、体調悪いとか、なんかわかんないけど、みたいな不調さえも他をどんなに補ったって食事がきちんとしてれば大丈夫なんだよってのをみんなに知って欲しい。

それで一人でも多くの人を助けたい。

食事の大切さ、をわかってほしい。

それだー私の原点♡
posted by syouko at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年09月06日

うるさい日

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP


めっちゃむかつく!!!


めっちゃ腹立つ!!!



お師匠様は何者なんだ。



やっぱり理解できない...



理解しなくていいのか




ただ、受け止めるか




批判も肯定もしない


へえー、そうなんだ




何がどうなかったかわからないけれど

今日もうるさい日(笑)でした。




どうやったらそんなに音が出るのかと思うくらい

本当にうるさいんです。



とりあえず、少し離れてみて

それでもうるさくて

自分の中のルールを破ろうと思って



めちゃくちゃうるさく紙を丸めてたので、

ちょうど丸める紙が出てきたので

同じことをやってみたら

心臓バクバク・・・



で、結果、さらにうるさくなりました(笑)



お師匠様やるな〜( ̄▽ ̄;)



あとね、

職業柄?すごく衛生にうるさい風なんです。



そう、風。

今日なんか急いでんのか、

早く帰りたいのか

なんなのか

知らないけれど、

そんなに急いでバンバンうるさいのに

なぜかゴミ箱のゴミを捨て

手も洗わずに

検食をつまみ食いして

帰っていきました。



そんな急いでるなら

前もって検食変わってほしいって

言えばよかったのに


そんなに急いでるなら

ゴミなんか明日にすりゃいいのに


衛生にうるさいくせに

細かいくせに

どうでもいいことこだわるくせに



ゴミ箱触ったあと手も洗わずに

ご飯食べるとか

やばくなーーーーい(・0・)


あと、うるさい割に

掃除の一つもせんくせに


持ってるもの

だいたい汚いくせに




もういい人やめればいいのにって




いい人ぶるのやめればいいのにって




もしかして私に言ってるのか( ̄▽ ̄;)





いい人やめたらいいよって



お師匠様

身をもって

嫌われ役になって

教えてくださってるのか( ̄▽ ̄;)




心屋さんのぱっかーんって

何がぱっかーんかわからない。




悩んで悩んで悩んで...

はげそうだ!



WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
posted by syouko at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年08月31日

勇気。






今日、上司に話しました。

先輩のこと...



言うの大人気ないっていうか、

チクってる感じがして

あんまり好きじゃなかったけれど



考えてみたら

あんまり報告しないよな...と思って

いつもの逆!で言ってみた。



言おうと思ったけれど

しょうもなさ過ぎて

先輩の物音がうるさいんですって

今書いてても恥ずかしい(笑)

言えなくて、



やっぱり大丈夫ですって言ったのに



あとから

話あったんじゃないの?って

わざわざ聞いてくれて

小1時間ほど話しました。

いや、聞いてたのか(笑)



要はうちの病院メチャゆるいから

割り切って、目標のために働けと。



そして、

それでもだめなら辞めてもいいよって。



なんだろなあ。

辞めてもいいとは言わないけれど

違う選択肢もあるんだよと言ってくれる。





実は前にも限界がおとずれて、

辞めるといい

退職願まで出したことがあります(笑)





すぐ返ってきたけれど(笑)




その時の上司のなんとも言えない顔が

忘れられなくて、

でも、割り切れてなくて

ずーっと足踏みしてる。



上司達の夢に栄養ケアステーションってのがあって

実はそれに惹かれて入職しました。




でも、現実はそんなレベルには

到底及ばなくて、

あんまり言いたくないけれど

ほんと低レベルで、

もちろんいい人もいるけどね

みんな何かを割り切って

仕事してるんだろうなって感じ。


まあ生きていくために

それも必要...なんだけどね。



あたしはどうもそうやって割り切れないタイプ


で、やっぱり話聞くと

わくわくしてる自分がいて、


あたしも仲間に入れてほしい。

一緒にその夢叶えたい。


もっと予防に力入れたいって思うけれど



そうもいかなくてー・・・



困ったなあ( ; _ ; )





辞めてもいいよって言われたら言われたで

必要とされてない気がして

悲しい。







posted by syouko at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

わかった!かも






わかったかもしれない。

職場の先輩が大きい音を出して

イライラして

すごーく不快だった理由。



嫌って言えない自分。



結局、嫌われたくなくて

イイ人って思われたくて



私が嫌なんです!なんて

言えないのかもしれない。



ふと思い出したんですが、

小学生の頃

一緒に帰る友達に

ランドセルに腕回して

ぐーって体重かけられたの。



ランドセルの真ん中がへこみました。




でね、嫌だって言えなかった。



でね、確か、担任の先生に

手紙を書いた。



そしたら学級会が開かれた(笑)



でね、いじめ...だって私は思ってた。




でも、嫌だって言わないからわからなかったって

たしか言われたような...



え!?それ!!?

ってなったけど、

もしかしてそれなんじゃないかと。



嫌なことを嫌だって言えないわたし。




それが嫌なんじゃないかと。




ぱっかーんって難しいね。





ローンのことあるから

辞めるタイミングとか

考えなきゃと思ってたけど



もういいや、



どうせ辞めたいんだし




損してもいい





嫌われてもいい





どうせわたしはあいされている




私、嫌ですって言う。





もう耐えられないもん(笑)




それで相手が受け止めるかはまた別問題だから、



自分の嫌って気持ちを伝える。












posted by syouko at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年08月30日

本音。






お師匠様(笑)

今日絶好調だよ(´;ω;`)

久しぶりにまじでキレそうになった。




うるさい

うるさい

うるさい



イライラしすぎて頭おかしなるわ( `皿´)





ずーっと言おうと思って

言えなかったんですけど...

ホントうるさいんでやめてもらえません?



同じ空間にいるの不快なんで!



ばかやろうー!!!!





って言ってやりたい。

言えない現実(笑)



心屋さん的な本音は

相手を傷つけないらしい。



でも、↑の発言は...

絶対乱闘騒ぎになるから

本音ではないことはわかる。



私の本音ってなに???

ってずーっとずーっと考えてみたけど

わからない。




足音が、ドアを閉める音がとかで

よく母親に注意されてたのは記憶にあるけど

そのおかげで妹にもよく

少し大きい物音を出すだけで怒ってたけど

それ...?


そんなこと?


え?これ???


恥ずかしいー( ̄▽ ̄;)




私も大きい音出したかったの!って



え、これ???


なんか違う気がする...


え、やっぱりわからない。

本音ってなに!!?



ほんとはあたしも乱雑に扱いたいのに

ものは丁寧に扱うべきだ

って思ってきたから

周りも気にせず

自由なあなたが羨ましいんですって


そりゃやばいなー(笑)


本音ってなんだろうか。






posted by syouko at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

お師匠様






心屋さん的に言うとあたしのお師匠様はかなり偉大(笑)



あーつら。つらい。つらい。つらい。

見たくもない。



似てるというか、

自分の中の見たくない部分を

毎日毎日見せつけてくれてる!



そりゃ嫌になるわけだ。

早く許しちゃった方がどう考えても楽。



歯が痛くなって〜

顔面麻痺が起こって〜

謎の倦怠感に襲われて〜



でも、可哀想なわたし

悲劇のヒロイン演じたかったんかな



そんなことない

そうじゃないって言いたいけれど



過去に母親から言われた

悲劇のヒロイン って言葉は

いまだに聞くだけでザワザワするよね





話それた!!?

偉大なお師匠様の話。



片付けできないタイプ。

いつまでーもいつまでーも

片付けにずーっとそこに置いてある!



イライライライライライライライラ...


いつもなら対抗して?

そんな事言ってる自分は

ちゃんとしなきゃ

ちゃんとしなきゃ って思ってたけれど

ちょっとそこに置いといてみた


あとでしよーって


で、すっかり忘れてた



で、あれ?って思い出したら

なくなってた...



犯人はお師匠様しかいないのです。



うまく言えないけれど

お師匠様も気になるんやね



人のやつなら。


で、勝手に片付けるんやあーって。



またイライライライライライライライラ...




人のことする前に

自分のとこ片付けろやあ(`m´#)



この言葉よく言ってたけど、

けど、

けど、



もしかして自分に言ってる???




ほんとは片付けるの苦手。

ものが捨てられなくて、

小学生の頃、机の上ひどかったなあ(笑)



でも、

ちゃんとしなさい

ちゃんとしなさい

って言われ続けてきて、



学校ではちゃんとするけれど

家ではぐちゃぐちゃ!!


大学の時とかまさしく

ゴミ屋敷だった。。。


今は多少ゴチャゴチャしてますが

たぶんそれなり!!?



で、思ったのが

机の上綺麗にすべき。


ものを出したまま帰らない。


って思ってたのに

お師匠様はそれをやりよるわけですよ/(^o^)\


だから、

ちゃんとしなきゃ

ちゃんとしなきゃ で

塗り固められてる自分の奥の

ほんとの自分を目の前におかれた感じ。



そりゃ嫌だよね。

隠してきた部分だもん。


ほんとは片付け苦手です。

汚くてもいい。

汚くてもいい。



あと少しな気がするけど、

ぱっかーんってならない



何かが違う。



でも、やっぱり綺麗な方がいいよ!(笑)









posted by syouko at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。