アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月07日

やりたいこと淡々と





どーも、こんにちは。



自分の中の???を

他人に話してみたらね

イライラして気付いてるなら

してる方が優しくしないといけない

だってされてる方は気付いてないからって

言われたんだけどね、

それ聞いた時、

え?なんで優しくしてあげないと

いけないの?って思ったけど

そうですねーって言っといて

今書いてて思った。



そう、そうなんだよ。

イライラされてる側じゃなくて

イライラしてる側に問題っていうか

そうなんか反応するものがあってね

される側は何も知らないもんね。

勝手に反応してる。

じゃあなんで反応するのか…?

ほんとはねー

ほんとはねー

わたしもそんな人だから。



嫌われるのが怖いから謝るけど

え?そうなんですか!?って

なんの罪悪感も持たずに言いたい

隠さないぞーって不機嫌にしてたら

なんかすごい心配された。

怖い(笑)

機嫌いいし(笑)

なんか怖いけど、

ありのままでいくよ。



ありの〜

ままの〜

姿見せるのよ〜



その人の真意はなんだって

その人は何考えてるんだろうって

思うくせがあって、

でも考えなくていいんだよ?



他人がどうであろうが、

受け取り方も違うし、

自分がやりたいことを

淡々とやればいいー♡



posted by syouko at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月06日

ほっこり





社交辞令でもなく、

本心で、

優しくて

暖かくて

そんな人にわたしもなりたい



でも、他人を目指すと

比較して辛くなるから

私は私のままで

素晴らしい



そうか、、、

そういう言い回しがあるんか

すごいほっこり(*^^*)



いや〜、凄いなあ



謙虚で、暖かくて、すき!(笑)



真似しよう(  ̄﹀ ̄ )




私には私の私だけの

いいところが

素晴らしいところが

きっとあるんだぜ



また頑張ろうとしたけど、

ここで頑張ると

現実とのギャップに

死んでしまいたくなるから

うん、いつもの感じね


だからスピード落として

頑張らない


焦らない

でも、

うん、

ワクワクすることだけやる


ワクワク


ワクワク



そうしよう♡









posted by syouko at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自分がどうしたいか





正義感振りかざしても

他人の悪口言い続けても

ほんと何もならないよね



自分がどうしたいか

ただそれだけに尽きる



でも、自分のやりたいことなんてわからない

だって今まで封印してたから



変って言われないように

目立ってるって言われないように

隠れてきた



でも、ほんとうは目立ちたいのかもしれない(笑)



でも、頑張ることが好きなのかもしれない

ただ褒められることが好きなのかもしれない



でも、やってみないとわからない


だからやってみるしかない




勇気を出して

いち

にの

さん



うまくいかなかったら、

辞めちゃえばいい



頑張れなかったら

そもそも、頑張らなくていい



好きなことは

こうしたらいいのかなー

ああしたらいいのかなーって

だから大丈夫◎



posted by syouko at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バタンキュー









久しぶりに落ちた( ̄▽ ̄)

墜落した(笑)



昨日全然寝れなくて、寝たの5時(笑)

家帰ってからすぐ寝たけど

寝すぎの方が眠いのかも(笑)

新しい発見(笑)



ほんとは休みたかった

早退しようと何度も思った

でも粘った

なんとか生き延びれた〜(笑)


わからなくて、もがいて、

でもわかんないけど、

失敗したらいいんだよ

うん




やりたいことやってるはずなのに

なんか辛くて

また仕事いやいや期で

彼氏に愚痴りたかったのに

スルーされて相手にされなくて

受け入れてもらえてない気がして

寂しくて

言えなかった



何をわかって欲しいんだろう。

こんなに辛いの

こんなに辛いから

辞めていいよね?

辞めていいよ

家にいてくれたらいいよ

って言えーって思ってた(笑)


わかって欲しいんだよね



見透かされてるかのように

お昼激レア!

夜なのに家くる?って

珍しい

何があるのか

それだけで泣きそうになった

私愛されてたって



いつまでもいつまでも

辛い状況から抜け出さず

悲劇のヒロインをしてたいのに

他人を責めてばかだなー



何書きたいかわからへん!






posted by syouko at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月24日

生きたいように生きる


大幅減量ダイエット



ブログのタイトル変えました!

生きたいように生きます。宣言。



仕事は表現すること。

私は私のままでいい。

私は愛されてるし、素晴らしい♡

そのまんまでいいのです。



好きなことだけして生きていこう^^



いつまでーもいつまでーも

不幸オーラまとってるの辞めた。



罪人やめまーす




何があっても私、大丈夫なんです\(^o^)/♡♡



大幅減量ダイエット
posted by syouko at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月14日

初めまして






まずは自己紹介を...

20代、病院勤務の管理栄養士です!

給食委託会社や中学校での勤務経験もあります。


ブログの説明文にも書きましたが、管理栄養士という仕事は大好きですが、なかなか上手くいかないのが現状です。

管理栄養士という仕事は一人体制のところが多く、独りよがりになってしまったり、他職種とのコミュニケーションが上手く取れなかったり、頑張りすぎてから回ってしまったり、、、という話をよく聞きます。

その仕事、その仕事の難しさがあるんだとはわかっていますが、なかなか上手くいかないものですね。。。





とつぜんですが、皆さんにとって食べるとはどんな事ですか?

・生きるため
・楽しみ
・ストレス発散... などなど

そんな感じですかね?



食べることは生きること。

当たり前!って思うかもしれませんが、その当たり前を当たり前にきちんと出来ている人ってなかなかいないんですよね。

正直、すごく簡単なことで、食事に難しいことはありません。ただ!食事は毎日3度3度のことであり、習慣なんです。だからこそ、直したり、正したりするのがすごくすごく大変で、時間がかかります。そんなすぐには習慣化しませんからね。

しかし、一度身についてしまえばそれはまた習慣なので、長く健康に暮らしていけます。

そこが栄養の面白いところであり、難しいところです。




何事も経験!そして、お金のために今は日々闘っていますが←いつかいつか、どこにも属さずに、自分の力で管理栄養士として、生きていくことができたらなあとひっそり思ってます。

栄養のなんでも相談場所。セカンドオピニオンができる場所を提供できたらいいのになあと思っています。
堅苦しい感じではなく。フランクに。でも、確実に結果を出せる。そんな人になりたいなあ。なれたらいいなあ。とこれまたひそかに思っています。

趣味のことやら色々書こうと思っているのでよろしくお願いしますm(*_ _)m



血圧が心配な方に。おいしい減塩対策始めませんか? 「食宅便ケアシリーズ」
posted by syouko at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。