アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月26日

【アドビ・イラストレーター】複製を作るときの注意点

computer_laptop_angle2.png

こんにちは(*'▽')
今回はアドビのイラストレーターです。

イラストレーター使ってると、複製したくなる時も有ると思います。

そんな時に、「別名で保存」や、ファイル自体を「ctrl + ドラッグ」などでコピーしてしまうと、
不具合で、保存したものが、複製時に戻ってしまうということが有ります


これを防ぐにはどうしたらいいか?

「ファイル」タブの「複製を保存」するとよいです。
photo_blog_fukusei_2023_7_26.png



以上です。お役に立てるといいです。
それでは!


Illustrator しっかり入門 増補改訂 第2版 【CC完全対応】 [Mac & Windows 対応] [ 高野 雅弘 ]

価格:2,178円
(2023/7/26 10:36時点)
感想(7件)



ありがとうございます。
posted by カンジ at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2023年03月28日

【イラストレーター】簡単なハートの作り方!

a4d148a5-51e2-4cd1-b155-852b7602d2c4.png

2023 0914 記事修正しました。
おはこんばんちわ!

今回はイラストレーターハートを作る方法です。
色々あるんですが、そのうちの一つを紹介します(*'▽')

先ずは、流れから

長方形ツールで正方形を描く(shift押しながら描く) → ダイレクト選択ツールでその正方形の一つの角を選択
→ 選択ツールでそれを選択してdeleteで消す → 線ツールで線幅を丸型線端にする 
→ 線ツールで角の比率をマイター結合にする → 線幅を200px前後にする
→ オブジェクト → パス → パスのアウトライン

一つ一つ順番に説明します
長方形ツールで正方形を描く(shift押しながら描く)

ツールバーの長方形ツールを選び、
それで、正方形を描きます。
shift押しながら描けば正方形が描けます。

ダイレクト選択ツールでその正方形の一つの角を選択
ツールバーのダイレクト選択ツールを選び、
正方形の一つのを選択します。

選択ツールでそれを選択してdeleteで消す
ツールバーの選択ツールを選び、
先ほど選んだ部分を選択しdeleteします。

線ツールで線幅を丸型線端にする 
線ツールで角の比率をマイター結合にする
線幅を200px前後にする

そして、ツールを使います。
ウィンドウ → 線
と選択すれば出てきます。
線幅の右の部分(アイコンみたいなやつ) 丸型線端
角の比率の右の部分(アイコンみたいなやつ) マイター結合
をそれぞれ選び、
線幅を200px前後(正方形の大きさによる)にしてください。
自分で適度に調節してみてください。

オブジェクト → パス → パスのアウトライン
最後にパスのアウトラインをやれば、完成!
お疲れ様でした。

自由に回転や大きさなど決めてください。

以上です。

よくわからねーぞ!
という方はコメントください。
それでは!







ありがとうございます。
posted by カンジ at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2023年03月09日

【フォトショップ】ヒステリックグラマーみたいな感じにするやり方

25264392_l.jpg

こんにちは(*'▽')
今回はフォトショップを使ったやつです。
写真をヒステリックグラマーというブランドのデザイン風に加工する方法です。
まず、答えから申しますね。

イメージ → 色調補正 → 彩度下げる 
イメージ → 色調補正 → 明かるさコントラスト → 明かるさコントラストの値を上げる
フィルタ → フィルタギャラリー → カットアウトで値を調整
イメージ → 色調補正 → 2諧調化

それでは順に説明します

イメージ → 色調補正 → 彩度下げる

メニューのイメージから、色調補正 → 彩度下げる
と選びます。

イメージ → 色調補正 → 明かるさコントラスト → 明かるさコントラストの値を上げる

次にメニューのイメージから、色調補正で、明かるさコントラストを選び、明かるさとコントラストの値を適度に上げてください。
自分で良い感じと思う値まで。失敗してもやり直せます

フィルタ → フィルタギャラリー → カットアウトで値を調整

次にメニューのフィルタ → フィルタギャラリー と進み、カットアウトを選び、それぞれの値を少しづつ上げてみてください。これも自分好みで。上げ過ぎると、抽象的になり過ぎます。

イメージ → 色調補正 → 2諧調化

最後にメニューのイメージ → 色調補正 → 2諧調化 と選んで、
しきい値を適度に選び、完成!!

どうですか?分かりましたか?
完成形は上の写真です。

コメントなど歓迎です。
それでは!









ありがとうございます。
posted by カンジ at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール