アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月17日

「野衾」は何と読む??

animal_momonga.png

こんにちは!

画像で分かった方もいるかもですが

先に答えを言っちゃいます。

モモンガ

です。

ムササビと似てますよね。
モモンガの外見

因みに

齬鼠

と書いても
モモンガです。

こちらの漢字の方が画数多くて難しいですね。

後ろの「鼠」はネズミです。

野衾」の読みは
当て字(熟字訓)の中でも難しい方だと思います。

分かった方は素晴らしい!!

今回は超難読漢字でした。

当サイトはリンクフリーですので、拡散していただくのは歓迎です!
「楽しい!知識の泉」へのご意見、ご感想はお気軽にコメントにてお願い致します!
いつも以下をポチッっと有難うございます(*'▽')今回もポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

語学(日本語)ランキング








ありがとうございます。
posted by カンジ at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漢字
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8887540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール