アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月22日

食品衛生責任者という資格

allergy31_sakana.png

こんにちは!
掲題の資格をご存知ですか??
持ってる方もいらっしゃると思います。

食品衛生に関する責任者の資格です。
食堂やレストランなど経営する上で、店に一人は資格所持者がいないといけないものです。
大事な資格です。
この資格を蔑ろにしている人も多いです。
資格自体は、一日講習を受ければ取れます。
しかし問題点も多いです。
私はこの資格を取りましたが、
講習時に居眠りをしてる人が多いこと
これは非常に問題です。
講師も「眠っていい」などと発言し、大問題でした。
中国みたいになりたいのかと思ってしまいますよね。
ちゃんと、講習は真面目に聞くべきです。
中には、真面目に聞いて、質問などをしてる人も居ましたが。。。

この資格を今後取りたいな、と思っている方は真面目に受けてほしいと思います。
衛生面は非常に大事です。
誰でもお腹を壊したりしたくないですよね??

私がここで警鐘を鳴らします。

当サイトはリンクフリーですので、拡散していただくのは歓迎です!
「楽しい!知識の泉」へのご意見、ご感想はお気軽にコメントにてお願い致します!
いつも以下をポチッっと有難うございます(*'▽')今回もポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







ありがとうございます。
posted by カンジ at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8737524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール