アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月26日

【アドビ・イラストレーター】複製を作るときの注意点

computer_laptop_angle2.png

こんにちは(*'▽')
今回はアドビのイラストレーターです。

イラストレーター使ってると、複製したくなる時も有ると思います。

そんな時に、「別名で保存」や、ファイル自体を「ctrl + ドラッグ」などでコピーしてしまうと、
不具合で、保存したものが、複製時に戻ってしまうということが有ります


これを防ぐにはどうしたらいいか?

「ファイル」タブの「複製を保存」するとよいです。
photo_blog_fukusei_2023_7_26.png



以上です。お役に立てるといいです。
それでは!


Illustrator しっかり入門 増補改訂 第2版 【CC完全対応】 [Mac & Windows 対応] [ 高野 雅弘 ]

価格:2,178円
(2023/7/26 10:36時点)
感想(7件)



ありがとうございます。
posted by カンジ at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2023年07月20日

ブラッドタイプハラスメントとは?

uwasa_warui.png



こんにちわ!(^^)/
ブラッドタイプハラスメント
耳にしたことありますか?

ブラッドタイプとは?

血液型の事です。

ハラスメントとは?

嫌がらせの事です。

ここまで言えばもうわかったと思われる方もいるかもしれません。

特定の血液型を非難したり否定したり批判したりすることです。

思うのですが、
人の性格を四つのみに分けるってのはおかしくないですか?
80億人もの人間がこの地球にはいます。

個性は80億通りといっても過言ではないです

他の血液型を批判するってのは、阿呆(あほ)らしくないですか?

人間関係を円滑にしたいなら、
そういうことをしていては駄目ですね。


以上です。それでは!

それやってはいけない!ハラスメント大全 [ 野原 蓉子 ]

価格:1,540円
(2023/7/20 10:48時点)
感想(1件)



ありがとうございました。
posted by カンジ at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識

2023年07月12日

【NLP】神経言語プログラミングって何?

gun_syoujun_kotobagari.png

こんにちは(*'▽')
神経言語プログラミング(Neuro-Linguistic Programming, NLP)は、人の思考や行動パターンを理解し、それを変容させるためのツールや技術の体系です。

NLPは、認知心理学やコミュニケーション学の原理に基づいており、人々の内面的なプロセスや言語の使用方法に焦点を当てています。

以下に、NLPの主な要素を簡単に説明します。

1. 神経(Neuro):

「神経」という言葉は、私たちの五感、思考、感情など、内面的な経験や神経系の働きを指します。NLPでは、個々の人の神経系を理解し、その個人の体験が思考や行動にどのように影響を与えるかを考慮します。

2. 言語(Linguistic):

「言語」とは、私たちがコミュニケーションや内部的な思考で使用する言葉や表現のことです。NLPでは、言語の使用方法やコミュニケーションパターンを分析し、人々の思考プロセスや行動にどのような影響を与えるかを理解します。

3. プログラミング(Programming):

「プログラミング」とは、特定の結果を得るために行動や思考を調整することを指します。NLPでは、個々の人の思考や行動パターンを認識し、必要な変化や目標に向けて調整するための具体的な手法や戦略を提供します。

NLPの応用範囲は広く、以下のような目標に使用されます。

1. コミュニケーションの向上:

NLPは、相手の言語や非言語的な合図を理解し、効果的なコミュニケーションスキルを開発するためのツールとして使用されます。

2. 自己啓発とパフォーマンスの向上:

NLPは、自己意識や自己制御を高め、目標達成や成功に向けた心理的なツールとして使用されます。

3. フォビアやトラウマの克服:

NLPの手法は、恐怖やトラウマの克服に役立つ場合があります。

4. コーチングやセラピー:

NLPは、個人や組織の目標達成や変容を促進するためのコーチングやセラピーの手法としても使用されます。

NLPは、人間の心理やコミュニケーションに関心を持つ人々にとって非常に興味深い分野です。
ただし、NLPは一部の人々にとっては論争の的となっており、科学的な証拠に基づくものではないという批判もあります。
したがって、NLPを学ぶ際は、批判的思考を持ちながら情報を評価することが重要です。

以上です。
為になれば幸いです。

マンガでやさしくわかるNLP [ 山崎啓支 ]

価格:1,650円
(2023/7/12 15:48時点)
感想(21件)



ありがとうございました。
posted by カンジ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カンジさんの画像
カンジ
漢字、WEB、医療、資格、豆知識、雑学、暮らしに役立つ情報、その他色々書いてます。
プロフィール