アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月10日

横浜中華街の萬珍楼でエビチャーハンを食べてきました

横浜での用事のついでに

ぷらっと横浜中華街に行ってきました。

横浜中華街は、JR京浜東北線の石川町駅で下車。

西陽門をくぐって

yokohamachukagai1.JPG


延平門を通り抜け

yokohamachukagai2.JPG


善隣門あたりになると、すごい人ごみ。

それにしても、店が多すぎて、どの店にしようか迷いますね。

yokohamachukagai3.JPG


店選びで迷いながら、ぐるっと一周して、

一番何か心に訴えかけるものがあった「萬珍楼」に入りました。

manchinrou1.JPG


高級ホテルのような接待で豪華なテーブルまで案内してくれます。

manchinrou2.JPG


注文したのは、エビチャーハン。

フルコースメニューだと一人1〜2万くらいかかりそうです。

manchinrou3.JPG


大きなプリプリなエビが10個くらい入ってたと思います。

パラパラできめ細やかな気品のあるチャーハン。

味を一口一口噛み締めながら食べました。

けっこう量もあり、チャーハンだけでちょうどよい感じで満たされました。

manchinrou4.JPG


記念すべき初・横浜中華街でしたが、

萬珍楼のエビチャーハンに大満足で帰路につきました。

おまけ

横浜中華街の人気スポット
kouchou.JPG

「世界チャンピオンのお店 皇朝」


次は聘珍樓にもいってみたいな。
↓↓↓
横浜とともに120余年 聘珍樓


重慶飯店もいってみたい候補のひとつ。
↓↓↓
重慶飯店オンラインショップ
posted by ニトリ at 07:24| 神奈川
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。