アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月01日

大阪たこやき巡り@道頓堀

大阪たこやき巡り2日目。

約1年ぶりの道頓堀です。

前日のレポートはこちら

今回はたこやきということで、

「たこ焼十八番」と「くくる」に行きました。

まずは、「たこ焼十八番」へ。

ちょうど、串カツの「だるま」の向かい側にありました。

ちなみに、「たこ焼十八番」は「おはこ」ではなく、

「じゅうはちばん」とルビがふってあります。

takoyaki18ban.JPG


たこ焼はソースの6個入りにしました。

takoyaki18ban3.JPG



「はなだこ」に続き、

「たこ焼十八番」も

今まで食べたたこやきのベスト3に入ると思われます。

続いて、「くるる」へ。

「くるる」は全国展開してるので、

身近なたこやき屋という感じがしますが、

道頓堀が本店ということで、記念に行ってみました。

kukuru.JPG



明石焼きもありましたが、

今回は大たこ入りたこ焼8個にしました。

kukuru2.JPG


「くるる」のたこ焼は、普通のたこ焼きよりも、

かなりトロっと感がありますね。

特に出来立てのものは、やけど要注意です。

ということで、「たこ焼十八番」と「くくる」に行きましたが、

個人的には「たこ焼十八番」がとても良かったです。

以上、2日間に渡る大阪たこやき巡りは終わりです。

また大阪にいく機会があれば、

次は大阪お好み焼き巡りをします。

【↓こちらもどうぞ】
posted by ニトリ at 01:00| 大阪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。