アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年10月08日

ゆめぴりか(北海道産)お米食べ比べてみましたB

食欲の秋。ご米の美味しい季節です。

アイリスプラザお米食べ比べセットの

食べ比べをしています。

・つや姫(山形産)
・ななつぼし(北海道産)
・ゆめぴりか(北海道産)
・あきたこまち(秋田県産)
・ひとめぼれ(宮城県産)
・こしひかり(新潟県産)

ななつぼしの次は、ゆめぴりかです。

ゆめぴりかって、名前にインパクトがありますね。

yumepirika1.jpg


北海道産ゆめぴりか(平成26年度産)です。

一等米です。コールド製法で精米しています。

yumepirika2.jpg


粒は中くらいですかね。

yumepirika3.jpg


炊き立ての釜をあけて、印象的だったのが香りでした。

他の米より香りがあるような気がします。

yumepirika4.jpg


炊きたてのゆめぴりかを食べてみました。

yumepirika5.jpg


もっちりというのが第一印象です。

yumepirika6.jpg


美味しさでは一番始めに食べたつや姫と

甲乙つけがたいですね。

普段食べているお米よりは、格段に美味しいです。

こちらで売ってます。




posted by ニトリ at 06:23| お米
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。