アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月08日

災害から、あっという間に半年が経ってしまいました。




6日で災害から半年が過ぎました。



今年の正月、山を見てみよう・・・と思い登ってきました。




P1021236.JPG




すぐに頂上にきてしまうような低い山。山の上から見ると、我が家が目の前に見える。




P1021241.JPG




土砂の流れは最後の最後にカーブして斜め前の家と隣の家を破壊していきました。




P1021246.JPG




これも運命なのでしょうが、亡くなった方の事を思うと助かった事を素直に喜べなかった。




P1021248.JPG




今でも思い出して涙が出そうになる、6日に家があった場所に向かって沢山の事を祈りました。




P1021242.JPG





運転中に、あと少しハンドルを切れば・・・何もかも忘れることが出来るかも。




そんな事をふと考えてしまう事がある。行事がある度、亡くなったお二人を思い出して涙が出る。




発表会や運動会、誕生日会やクリスマス、そしてお正月。




いつも、一緒にお祝いをしてくれていた。クリスマスには必ず毎年、ケーキを頼んで子供たちに届けてくれていた。




まだ、家族のみんなも、〇〇さんに持っていくかね!借りに行くかね・・・あ・・・。




と受け止められていない。いつも、話をしたり何か作ったものを持っていたり、貰ったりの毎日だったから。




でも、そろそろ抜け出して、弱い気持ちにも負けない様にしないと。




深呼吸して、進もう。







posted by ao0706 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 8月の記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8451484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。