アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月15日

2か月が経ちました。



なかなかパソコンにゆっくりと向き合う時間がなく、あっという間に2か月が過ぎてしまいました。




悪いことが重なるというか、色々な事がうまくいかなかったり、言葉にいちいち過敏に反応してしまったり。




37059004_255440215240296_3551326453528264704_n.jpg




皆さんに手伝って頂いたドッグランの掃除。土砂の撤去。本当にありがたかったです。




37357028_261137704670547_8070972843220795392_n.jpg





人工芝も再利用できるかなと期待したのですが、ドロドロで運ぶのも大変な重さ・・・。




37562872_261137658003885_73540195273670656_n.jpg





汚れないドッグランをこだわりたかったので、汚れた人工芝の再利用はせず今は新しく何にしたらいいのか考え中です。





36950657_255440288573622_6751168232549253120_n.jpg





最初の頃は土砂がなくなるだけでも、本当に作業が進んだ気持ちになれていました。




37657550_265095387608112_7255212675146186752_n.jpg




道路が通れるようになれば、みんなで喜び・・・




P7120582.JPG




埋まっていた車を最後は手で掘り、出てきたときは本当に嬉しかった。




P7120627.JPG




しかし、土砂がなくなって今度は何をする?何ができる?となると、大きな大きな負担ばかりが・・・




P7180672.JPG





仕事ができず、収入がなくなり、でも仕事をするためには建物もドッグランも直さないといけない。




でも、それには莫大なお金が掛かる。だけど実際、保険金や補助金などでは全然、足りない。




でもローンは払い続けないといけない。毎日が、お金の心配と何をどう振り分けようか計算ばかりしている毎日・・・。




息抜きに出掛けても、帰ればまた考えることばかり。




P7310740.JPG






お金を貯めるには、収入を得られる場所を工事して直さないといけない。でも、その費用はどこから出すのか・・・。




これから子供にもお金が掛かるし、生活もある。お金、お金と言うと何だか嫌な人になってしまうけど、本当にこれが現実・・・。






P7310727.JPG







気持ちが折れないように、保っているものが切れてしまわないように。今はそれだけです。





どうしても人が利用しない道路や場所は後回しになってしまうのは仕方がないと思います。





まだ行方不明の方もおられます。なので我儘は言えません。でも、こうやって生活をどうしようと悩んでいる方はきっと沢山おられるんだと思います。





もっと補助についての説明会があったり、相談に乗ってくれる場所のお知らせや情報などがあると嬉しいのですが・・・。






posted by ao0706 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 8月の記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8097085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。