広告

posted by fanblog

2016年03月13日

メイド漫画の最高峰!

 久々の更新であるが、今日おススメしたいのは 『シャーリー』 森 薫 (著)という漫画なのである。

 森薫さんと言えば自他ともに認めるメイド好きであり、これまた極めて高品質なメイド漫画である『 エマ 』やら、これはメイド漫画ではないが中央アジアあたり?の遊牧民の生活を描いた漫画である『 乙嫁語り 』などで有名な漫画家さんである。

 しかしここはあえて『 シャーリー 』を推したいのが当ブログの立場なのである。

 まず『 エマ 』も『 乙嫁語り 』も偏執的なまでの書き込みがなされた、1ページ1ページが芸術とも言えるすんばらしいマンガであることは認めるが、作者さんの趣味なのか何なのか、ちょいちょいと女の人の裸が出てくるんである。

 作者が女性であるし、そんなやらしい描き方ではなくて、芸術っぽいんであるが、それでもお子様にも安心してお読みいただけるブログを目指している当ブログとしては紹介は残念ながら見送りなのである。

 あとね。『 エマ 』は絵も描写も素晴らしいんですが、なんか話のあらすじが胸糞展開・・・・・・というのとはちょっと違うが、妙に胸にしこりが残る気持ちの良くない展開なのである。
 ほんとなんであんな展開にしたのか激しく疑問である。

 っていうか編集者は何をしてたんであろうか。もう!しっかり注文付けてあんな展開やめてもらってくださいよ!
 と思わず言いたくなるくらいである。
 編集者は『 エマ 』という作品への愛が足りないと思う。好き勝手言ってますが(´・ω・`)

 ということで閑話休題で、本題のシャーリーなんである。

 これはまあストーリーらしきストーリーと言うほどのものもない日常系の漫画である。が、そこは偉大なるメイドマスターの一人である森薫さんの作品であるからして、そのへんのきららとかに載ってそうな適当な萌え日常系とは違うのである。

 もう紙面全体から英国!ビクトリア時代!(エドワード時代?)メイドさん!っていう素晴らしい芳香が漂う非常にすんばらしい漫画なのである。
 ていうかこのブログでその作品をまだ紹介していなかったことに気付いたのであるが、もはやこれは罪と言ってもいいくらいであろう。というほどの出来の作品である。


 設定はカフェ・モナリザを経営する女店主ベネット・クランリーは、仕事の忙しさにかまけて、家のなかが荒れつつあった。そこでメイドの募集をかけるが、応募してきたのはなんと13歳の少女であった。
 追い返したら行くとこなさそうなので、しょうがないから採用してみたら案外とできる子で・・・・・・


 実にいい感じでしょう?
 メイド少女が主人公であるが、くれぐれも言っておくけれどもよくある萌え系ではないし、裸なども出てこない。
 非常に上質で高級でお子様にも安心してお読みいただける素晴らしい作品である。


シャーリー (Beam comix)

中古価格
¥1から
(2016/3/13 08:01時点)




シャーリー 2巻 (ビームコミックス)

中古価格
¥1から
(2016/3/13 08:02時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4839392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
西村紅茶さんの画像
西村紅茶
ワナビ(小説家になりたい人の意)というほどのワナビでもないが、いつかは一冊でいいから自作のネット小説が書籍化になったら嬉しくて心臓麻痺おこすかもしれんと妄想しているヌルいワナビです。 でも書くのはへたくそなんですが……
プロフィール
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
帆船の内部構造 by 誕生日プレゼント (08/06)
帆船の内部構造 by 偽物ブランド時計 (08/04)
君は英国王の戴冠式の手順を知っているか! by バッグ,財布&小物専門店 (07/30)
君は英国王の戴冠式の手順を知っているか! by ロレックス時計コピー (07/29)
君は英国王の戴冠式の手順を知っているか! by ブランド時計コピ (07/04)
帆船の内部構造 by 誕生日 (06/28)
帆船の内部構造 by スーパーコピーブランド (06/07)
君は英国王の戴冠式の手順を知っているか! by スーパーコピー商品 (06/07)
君は英国王の戴冠式の手順を知っているか! by 誕生日プレゼント (05/28)
君は英国王の戴冠式の手順を知っているか! by スーパーコピーウブロ時計 (05/27)
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。