アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月19日

西三河の治安

最近、埼玉県熊谷市で連続殺人事件がニュースを賑わせている。外国人による犯罪ということで、外国人が多い西三河の方も不安に思っていることが多いだろう。

現状、西三河には自動車関連の企業に多くの外国人が働いていて、まじめに働くの外国人は中小零細企業の貴重な労働力となっている。
一時期小牧などで不良外国人が事件を頻繁に起こしていたため、特に接点のない田舎の老人などはニュースを見て外国人と犯罪の関係が強烈に印象付けられたが、そのような外国人は景気の悪化とともに帰国したため、現在残っている外国人は善良な人物が多い。
特に子供が日本の学校に通っている家庭は日本の生活ルールも守り、日本人とほぼ変わらない。

また、寝屋川の事件のように日本人でも凶悪な犯罪を起こすものもいる。
今回の熊谷の事件はどちらかというとサイコパスやシリアルキラーといった脳神経に欠陥のある人物が、環境により犯罪者となったものと思われる。
そのような犯罪者は国内外を問わずある確率で存在するものだから、どこに住もうが逃れられるものではない。

というわけで、西三河が他地域に比べて特に犯罪が多いということはないように思われる。
むしろ安定した職につく人が多く繁華街も少ないため、犯罪は少ないと感じる。
西三河に住む方、住もうか検討している方は安心していただきたい。

posted by ヒロ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。