アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月06日

2021年度NISA枠そして2022年度の目標

2021年度のNISA枠が残っていたので、

仕事納めの翌日12/29に購入しようと証券サイトを開いたら・・・

すでに2022年度に切り替わっていました。







今までは早い段階でNISA枠を使い切っていたので調べたこともありませんでしたが、

「受け渡し日」が基準となっているので、

12/28までに約定させなければいけなかったんですね。勉強になりました。







NISA3年目ですが、2022年は

IPOを狙いつつ、投資信託の強さを実感しているので、

デイや短期取引は一休みし、IPOと株主優待&配当に重きを置きたいと考えています。

そして年度末にNISA枠が余った場合は投資信託で使い切る。

の作戦で進めようと思っています。(今のところは)


そして最大の目標は、、、損益率プラス。。。






株式&投資信託損益率▲17.29%↓
posted by nisadiary at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11191008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村