アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月10日

14周期目まとめ(排卵誘発なし)

 14周期目の振り返りをしたいと思います。

14周期目はほぼ毎周期飲んできた排卵誘発剤の内服をやめました(粘液減ってきてる?と思って自己判断で)。

注射もしていないのですが排卵はいつも通り遅めですが自力でしてくれたようです。

基礎体温はこんな感じ

20180917_175528.jpg

排卵検査薬が陽性になった2日後のD17に排卵したのではないかと思います。

タイミングは排卵日3日前から当日まで毎日とれました

初日以外はシリンジ法です!

連日のタイミング、シリンジ法様々!

 タイミングばっちりで嬉しい限りですが、自宅に余っていたデュファストンをのみはじめるも体温が上がらずD20に病院に行ってきました。

排卵済みは確認できたのですが、体温がいまいちなので黄体ホルモンの注射をしました

この黄体ホルモン注射プロゲデポーを打つと胃痛に襲われるのですが気のせいでしょうか・・・

ゲップもよくでます・・・

注射のあとは体温も上がりいい感じだったのですが、結局生理が来てしまいました

おなじみフライングもしていましたが、高温期10日目ころにWondfo妊妊検査薬で影みたいなのが見えただけでしたので写真も残してないです

 いつになったら妊娠できるのやらですね・・・


2018年08月04日

14周期目D9からdavid排卵検査薬で自己タイミング

 早いもので14周期目です。

 今周期もD9からdavid排卵検査薬で検査しました

20180803_190907.jpg

 今周期は排卵誘発剤は使っていないのですが、ほぼ予定通りD15に陽性になりました

翌日からはdavid排卵検査薬がなくなってしまったのでwondfo排卵検査薬にバトルタッチし、また陽性。

D17に陰性を確認して検査終了です。

 D20に受診して排卵済みを確認してもらいました。

おそらくD17あたりが排卵かなとのこと

 タイミングはD14に通常のタイミング、D15、16、17はシリンジ法によるタイミングです。

ここ最近、一発目は普通にタイミングとって、あと3〜4日はシリンジ法というパターンが定着してきました

このスタイルが私たち夫婦にとって無理のない妊活!

ところが今周期はちょっとトラブル発生

D18もシリンジ法でタイミングをとろうとしたのですが、寝ていて夫が精液を渡してくれたことに気づかなかったのです

私は先に寝てしまっていることが多く、いつも起こしてもらっているのです。

夫も連チャンでバテていたのでしょうが、もっとちゃんと起こしてくれよ〜

とりあえず6〜7時間は経っちゃってるけど急いで入れました

 最後少し詰めが甘かったけど今周期も期待して待ちたいと思いまーす!

あと今周期からピンクゼリーを使いはじめたのでまたレビューしますね。


ファン
プロフィール
見習い助産師ママさんの画像
見習い助産師ママ
二人目妊活中にシリンジ法と出会い、今ではシリンジ法なくしては妊活できないとすら思っています
プロフィール
検索
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。