アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月24日

卵管通水検査は痛み止めの座薬必須!

13周期目D11です。

卵管造影を受けてから2年以上が経過してしまったので再検査をすすめられ、本日卵管通水検査を受けてきました

今回は息子を授かった時と同じ卵管通水です。

通水になったのは、造影のできる日が仕事だったためです

造影の方が、その後のゴールデン期間に妊娠しやすいという話も聞きますが、私にとっては約4年前、通水をして2周期目で息子を授かっているので通水は縁起がいいのです

前回通水した時は、卵管は詰まってなかったのに検査中も検査後もかなり痛かったので今回は痛み止めの座薬をお願いしました。

するとまぁ、ちょっと生理痛きたかな?くらいの痛みでした

心配な方は座薬使うことをオススメします

2年前に造影を受けた時は痛み止めは使わなかったのですが、検査中はそこまで痛くなかったけど、検査後しばらくして、おそらく造影剤が腹腔内に溜まって痛かったです。

検査後にロキソニン飲むくらいでも大丈夫かもですが。

今回の検査でとりあえず卵管が詰まってなくて一安心

これから数ヶ月のゴールデン期間頑張ります

ちなみに卵胞は14oで排卵はもう少し先かな〜

排卵検査薬はD9から毎日していて陰性です。

卵ちゃん、早く大きくなーれ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7813654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
見習い助産師ママさんの画像
見習い助産師ママ
二人目妊活中にシリンジ法と出会い、今ではシリンジ法なくしては妊活できないとすら思っています
プロフィール
検索
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。