最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月12日

【妊娠5か月】【妊娠18週0日】自分と赤ちゃんの買い物へ

このころにはつわりはもうおさまり、代わりにおなかの大きさが気になってきました。筆者はわりと痩せ型だったのですが、つわりにも関わらず体重は増え、このころには非妊娠時+5キロくらいでした。
wear.jpg

そこで、つわりで無くした体力を補うためにも、自分の服の買い物と、赤ちゃんの買い物をこのころからし始めました。自分の洋服は相変わらずコスパ重視の服です。ローテしていたのは、以下の服でした。

<服>※UNIQLOさんのリンク貼らせていただいてます。
UNIQLOのマタニティ用アンクルパンツ(2着)
 
Fifthチュニック(2着)
Fifth大きめトレーナー(1着)
Fifthは通販専用です。
・Globalwork Aライン・カシュクールのワンピース(2着)
Globalworkは楽天にも置いてました。ポイントが貯まるので楽天の方が便利かもしれません。




 合計で2万円くらいです。購入時期は違うものの、妊娠4か月〜産後2か月まで9か月ほど着たのでコスパは高めだと思います。
 globalwork.jpg

<下着>
UNIQLOのカップ付きキャミソール(普段より1カップ〜2カップ大きめ)3着
UNIQLOのマタニティ用ショーツ(妊娠時のサイズ)3着
 合計6千円くらい。

uniqro.jpg

キャミソールを選んだのは、おなかを冷やさないためです。マタニティ兼授乳用の服も色々みたのですが、意外に高いものが多かったので、1~2年着続けるくらいならマタニティ用は着つぶして授乳用は改めて買おうかなと思いました。
clothes.jpg

赤ちゃんの買い物は、細かいものは妊娠後期でも持てるので後回し、布団やベッド、抱っこ紐など、大きいものを買いに行きました。ブランド等については別の機会にお話しさせていただければと思います。

【妊娠18週】
Screenshot_20191227-074339.png

※ルナルナ
身長は13~18センチほど、体重は180グラムくらいになってきます。皮膚や脂肪も少しずつ作られてくるので、超音波検査でも丸みを帯びた形に見えてきます。
羊水量も増えるので、赤ちゃんの動きがばたばたと活発になってくるので、話しかけたりポンポンたたくと、返してくれるようになってきます。(気まぐれかもしれませんが。)
posted by koh at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。