アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月04日

【妊娠8か月】【妊娠31週0日】会社でお腹が張らないようにするには?子宮収縮への対処法

お仕事をしている人は、産休までまだお仕事中だと思います。業種にもよりますが、歩き回る仕事の場合はどうしても「お腹が張る」ことに対処する必要があります。筆者は企画営業職ですが、ほぼ毎日取引先に行っては打ち合わせをしていたので、基本的に歩き回りでした。

stomach3.jpg

そのため、

打ち合わせ中におなかが張る

移動中におなかが張る

会社で資料作成中におなかが張る

上司に立たされているときにおなかが張る


・・・など、色々なところでお腹が張り、簡単には休めなかったりするときありますよね?横になるのが一番いいのはわかっていますが、そんなタイミングはない・・・。お腹の張りはほぼ子宮収縮が原因です。今回はお腹が張った時に効果的だった方法について、紹介していきます。
stomach.jpg

1.お腹を温めておく
子宮収縮の原因の一つはお腹の冷えです。冬はもちろん、夏はエアコンで冷えている可能性が高いです。そのため、体は暑くても、ゆるめの腹巻は必ずするようにしました。そうしたことで、お腹が張る回数は少し減った気がします。
個人的には、シルクの腹巻がむれにくくてお腹も圧迫せずつけられました。

【楽天1位】腹巻 レディース シルク腹巻 高橋ミカ愛用 マタニティ 妊婦 シルク 日本製 おしゃれ インナー はらまき ハラマキ 女性 冷え取り 絹 腹帯 マタニティー | 妊活 パジャマ 薄手 シルク腹巻き 温活 薄い 腹巻き 妊婦用 冷えとり 冷え対策 暖かい あったか

価格:1,650円
(2020/5/4 10:25時点)
感想(6455件)




business.jpg

2.座る時間が長い時は腹帯やマタニティようのボトムをはかない、外す
腹帯やマタニティボトムは動くときには楽になる気がするのですが、座ったりたちっぱの時は、意外にきつかったり、ずれたりしている気がしていました。これが原因で、子宮を圧迫してしまっている可能性があります。筆者はずっとマタニティボトム(アンクルパンツ)で仕事をしていたのですが、ゆるめのワンピースに腹帯で出勤・移動し、仕事中や打ち合わせは外したことで、お腹の張りが軽減しました。
腹帯は基本犬印です。ワコールもよいのはわかっていたのですが、高いので。。

【メール便送料無料】犬印 マタニティ 犬印本舗 INUJIRUSHI 日本製 綿93% はじめて妊婦帯セット HB-8106 犬印 コルセットタイプ 補助腹帯セット ピンク キナリ M〜L (あす楽・代引き・宅配便の場合は送料追加)

価格:2,598円
(2020/5/4 10:27時点)
感想(1941件)





stomach2.jpg

お腹が張ってしまったら、お薬を飲むか休むしかない、のが正直ですが、予防はできます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
posted by koh at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9822953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。