最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月08日

【妊娠4か月】【妊娠15週0日】体重が増加、マタニティウエアはもったいない?

妊娠4か月目最後の週である15週。このころの筆者は体重増加が止まりませんでした。いつもと比較してたくさん食べているわけでもなく、です。調べたところ、この時期は胎盤ができ、母体に脂肪をためやすい身体に変化しているということがわかりました。

wear.jpg

そのため、赤ちゃんはレモンくらいの大きさなのにいつも来ていた服がどんどん入らなくなっていき、ショックを受けました。服装については別に話そうと思いますが、このころからお世話になったのは、ユニクロです。マタニティウエアを色々見ていたのですが、

今買っても妊娠後期と今ではサイズが異なるのではないか’(買いなおしが必要ではないか)
マタニティウエアって産後いらなくないか?


ともったいない精神が働いてしまいます。そこでユニクロ。ユニクロでいつもより2サイズ大きい服と、マタニティ用のズボン(パンツ)を買いました。とくにマタニティ用のパンツはウエストの大きさが調整できたので、産前まで問題なく使えました。妊娠後期はワンピースが増えますが、妊婦検診の時にはパンツスタイルの方がよいので助かりました。
uniqro.jpg

個人的に妊婦用の服にお金をかける気が無かったので、ユニクロさんには大変お世話になりました。



【妊娠15週】
Screenshot_20191206-081148.png
※ルナルナより

赤ちゃんは12センチくらい、体重は50〜70グラムくらに成長します。だいたいりんごくらいの大きさです。足が伸びてきて、さらに人間らしい体になってきます。聴覚や視覚も発達してくるので、耳が聞こえるようになり、目も見えるようになってきます。(目はあけられないようです)
posted by koh at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9769857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。