アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

なっちん
リンク集
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ninja/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月08日 Posted by なっちん at 12:51 | 日記的なもの | この記事のURL
コンビニが24時間じゃなくなる?
今、こういうことが議論になろうとしてます。 町村信孝官房長官は7日午前の記者会見で、地球温暖化対策として深夜のテレビ放送を自粛することについて「幅広い見直しの一環として、議論の対象になってくることはあり得る」と述べ、前向きな姿勢を示した。深夜放送をめぐっては、4日の自民党総務会で自粛を求める意見が相次いでおり、政府としてもこれに同調した形だ。  町村長官は「基本的には各マスコミの自主的なご判断による」としつつも、「低炭素社会をつくるために、一人一人の国民が何ができるかを見直していくことが今求められている」と強調。政府の「地球温暖化問題に関する懇談会」で、深夜放送のほか、24時間営業のコンビニエンスストアなどの見直しについて議論していく考えを示した。 と言う事です。政府の対策の遅れが、ツケとして一般市民に回ってこようとしてます。 じゃあ、居酒屋や工場の夜勤もなくなるってことですかね?

2008年03月07日 Posted by なっちん at 20:40 | 日記的なもの | この記事のURL
ニコニコ動画
気付いたら、今月は1回も更新してなかったんだね( ゚д゚) 最近は、友達から聞いたニコニコ動画だけ見てました。とりあえあず、 そこでみつけた珍しいものを貼ったりしようとおもいます。

2008年02月28日 Posted by なっちん at 21:59 | 日記的なもの | この記事のURL
原油高
最近買い物とかに行ってて気付くことは、 いろんな物が高くなってるね( TДT) たとえば、シャンプーの詰め替え用なんだけど、 いつも298円くらいでかってたのが400円以上するように なってきたし、カップ麺なんかも安売りしてなければ138円とか…。 これからいろいろ高くなるんだろうね〜。 ガンプラも高くなるって話しだし。゜(p´ロ`q)゜。

2008年02月20日 Posted by なっちん at 21:25 | 日記的なもの | この記事のURL
サッカー日中戦
今日は、久しぶりにサッカーを見ました。 前は欠かさずに見てたんだけど、オシムじゃなくなってから 魅力を感じなくなって見るのを止めてました。 で、見た結果、あれじゃハンドボールの中東の笛以下のジャッジ じゃん。サッカー経験者でなくても、明らかな中国ひいきの笛。 ラフプレーが多く見てて腹が立ちました。バスケでもたまにあるんだけど、 実力が違うと思うとラフプレーに走ったりと…。 少なくても中国の選手だってプロなんだから、あれはないんじゃないかな。 はっきり言って、プレーの中身・選手の精神っていうのは、北朝鮮以下だと 思いました。 これがホントのカンフーサッカー。

2008年02月11日 Posted by なっちん at 19:56 | 日記的なもの | この記事のURL
立佞武多
昨日、青森県の五所川原にある立佞武多館に行ってきました。 最初は、青森や弘前のねぶたに比べたらたいしたことないんだろうな〜って 思ってました。五所川原の方、すいませんm( )m ところが、行ってビックリ( ゚д゚)ポカーン 山車なんですが、全長14mくらいありました。 その辺のビルよりは高いかも。 見るときは、見上げて見てました。 山車は3台しかないみたいなんですが、迫力はありました。 1つの山車は3年使うみたいなんですが、それ以降は解体するみたいです。 毎年1台は、新しい山車は見れます。 今年の夏は、青森・弘前・五所川原のねぶたをはしごしたいです("▽"*)

2008年02月01日 Posted by なっちん at 21:14 | 日記的なもの | この記事のURL
日本バスケット協会内紛
 知ってる方は知ってると思いますが、今、日本バスケット協会の中で内紛が起こってます。  事の発端は、2年前に日本で開催された世界選手権。まあ、それ以前にもあったかもしれませんが…。  この選手権なんですが、最初から赤字になるようなことはわかってたみたいです。反対派の意見も聞かずに誘致。ベスト8を目指し、外国人監督招聘。期間中の、食費・マンション費・交通費(自分の国に帰るものも含み)は、全部協会持ち。マンションも何箇所かあったとの噂も…。その結果、開催国初の予選敗退・何億という赤字だけが残りました。  この赤字を回収したい協会が出した案は、日バ登録や指導者講習会などで発生する料金をそれに充てると…。それに怒った反対派は、「なぜそれを一生懸命がんばってる選手や指導者に還元しないんだと」とがんばっています。  今、オリンピックのチャンスが女子バスケにはあるんですが、この内紛のせいで予算が出ず、最終予選に出れないかもしれないんです。  今現在、協会長が決まってないはずです。政治家の麻生太郎を軸に進めてるんですが6回くらいは流会してます。バスケをしたことのないチョンマゲの松浪議員が、理事か幹部でいます。その他にもいると思いますが。 なぜこの記事を書いたかと言うと、最近はハンドボールの方に注目が集まってるからです。都会の方ではそんなことがないと思いますが、地方ではバスケ人口が減ってます。人が少ない地域では、人数を確保するのにも苦労してます。田舎ほど、野球の権力が強く、45歳以上の人たちは野球しか認めないという頭の固さです。  自分が関わってるスポーツなので、やっぱりバスケ人口が減るのはさびしいです。またバスケ人口が増えるのを期待しながら、がんばりたいと思います。プレーするのも、教えるのも楽しいですから(≧▽≦)

2008年01月29日 Posted by なっちん at 21:50 | 日記的なもの | この記事のURL
あたり屋注意報
今の季節に珍しくあたり屋が来ているそうです。 だいたいは、GWのあたりに来てるんですが(´Д⊂ あたり屋は、関西系のナンバーが多いんです。 なにわ・和泉etc…。見たことのないナンバーに 挟まれたら気をつけてくださいね。 もしもの時の対処策として、警察を通さないでの 示談には応じないでください。あとは、会社に よってはリストを配布するので、それをあたり屋に 見えるように確認するだけで逃げてく場合があるそうです。

2008年01月27日 Posted by なっちん at 19:20 | 日記的なもの | この記事のURL
ミニバス
昨日は、地区のミニバスの新人戦でした。 結果から言えば地区最下位だったんだけど、ほかチームは5年生が 多いんだけど、うちのチームは5年生が1人・4年生3人・3年生4人 2年生4人という状態です(´;ω;`) でも、そのチビッコ軍団が頼もしく見えました(o≧д≦)ノ 相手の5年生に対して、しつこいディフェンス・逃げることなく攻めたオフェンス。 上級生にも負けないような、身体能力。 普段の練習では、見たことのないようなダッシュをしてました。 普段の練習でも、それくらいやれよと心の中で突っ込んでました( *^▽^) この先楽しみなチームになってきてますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2008年01月22日 Posted by なっちん at 22:29 | 日記的なもの | この記事のURL
ばれた…
ついに親に借金がばれてしまいました。 ばれた理由が、裁判所からの封筒。たいしたことではなかったのですが、 切手があまったからと、送られてきました。送られてきたきた切手は、 80×2枚。それくらいなら、送らなくてもよかったのにと…。 さっきまで、取調べを受けてました。貯金ができないならバスケ辞めてしまえとか、遊びに行きすぎだとか。それは、バブルの時代に稼いでた親は貯金ができただろうし、家にいたくない理由をつくってる親にも問題があるし。   確かに騙された俺が悪いんだろうけど、でも騙した方が余計に悪いじゃん。なぜ、そこがわからない? すべては、あんたの教育の賜物だよ。騙されるようにできたのは。 以上、30男の言い分でした。

2008年01月17日 Posted by なっちん at 23:33 | 日記的なもの | この記事のURL
白鳥?
先日、とある場所に白鳥に餌をやりに行ったんだけど、1羽だけ色の違う白鳥が…。最初は、みにくいアヒルの子?って思ったんだけど、ほかの子供の白鳥はグレーだし。黒鳥っているのかな? いれば、黒鳥だろうな〜。 この時期の白鳥は人から逃げることもなく、逆に寄ってくるんだね〜(*゜▽゜*) この黒鳥は、人から逃げることなくずっと同じ場所にいました。だから、写メを撮るのも楽でした(;^ω^A

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。