2017年06月18日

FGOプレイ日記220~復刻 天魔御伽草子 鬼ヶ島 轟力丸討伐戦 鬼級~

みなさん、こんにちわ。にまめです。

復刻鬼ヶ島イベント開催中です。現在丑御前の討伐戦最中ですが轟力丸討伐戦の鬼級チャレンジしてきましたのでそれについて書きたいと思います。

☆パーチー紹介

Screenshot_2017-06-16-20-28-14-1024x576.jpg

こちら初見でのパーティーとなります。轟力丸。クラスはライダーです。バスター耐性を持っていますがアサシンにはArts、Quick主体のサーヴァントばかりですのであまり問題はないかと思います。とりあえず特攻を持っていてNPチャージスキルを持っている式に相撲礼装装備させて他はArtsとQuick宝具のサーヴァントで固めてみました。


ではいざ


Screenshot_2017-06-16-19-36-35-1024x576.jpg

Screenshot_2017-06-16-19-37-40-1024x576.jpg

轟力丸HP600万。お供は清姫(狂)HP60万となっています。


Screenshot_2017-06-16-19-38-25-1024x576.jpg

Screenshot_2017-06-16-19-38-36-1024x576.jpg

まずは式の宝具は清姫撃破。


Screenshot_2017-06-16-19-43-32-1024x576.jpg

轟力丸。宝具は全体攻撃でやけど付与です。


Screenshot_2017-06-16-19-42-00-1024x576.jpg

式の宝具かっこいいですね。こういうスクショ映えする宝具は非常にありがたい。


Screenshot_2017-06-16-19-44-41-1024x576.jpg

半分ほどターン経ちましたがあまりいい感じに削れてないのはスキルでクリティカル威力ダウンを連打されているせいかと・・・


Screenshot_2017-06-16-19-45-31-1024x576.jpg

エミヤの宝具「時ある間に薔薇を摘め(クロノス・ローズ)」好きです。宝具を撃ちづらいのが難点でしょうか・・


Screenshot_2017-06-16-19-47-12-1024x576.jpg

やけどダメージなどが重なり式退場。スキルでHPダウンのデメリット持っているので長期戦はつらい。


Screenshot_2017-06-16-19-49-15-1024x576.jpg

エミヤも退場。星をだしてクリティカルで戦うタイプのエミヤはクリティカル威力ダウンはかなりの痛手でした・・・


Screenshot_2017-06-16-19-53-40-1024x576.jpg

Screenshot_2017-06-16-19-54-00-1024x576.jpg

HP80万ほど残してバトル終了。轟力丸の宝具のやけどダメージ、スキルのクリティカル威力ダウンがだいぶきつい。エミヤはNP効率が悪く宝具が撃ちづらいので式メインで他でサポートしつつ式の宝具を回す方が効率は良さそうです。


Screenshot_2017-06-16-22-02-34-1024x576.jpg

Screenshot_2017-06-16-22-02-47-1024x576.jpg

はい。パーティーを見直してなんとか撃破。残り一ターンですが・・・


変更した点としてはエミヤ(殺)をマシュにして、マスター礼装を弱体解除のスキルを持っているアトラス院制服にしました。それと、この機会にジャックの「外科手術」のスキルをマックスにしました。今までは7でしたがレベル10になるとCT4で回復量2500となると全く使い勝手が違いかなり便利でした。

轟力丸ですが今までの鬼の中では一番時間がかかるのでなかなか周回するのはしんどいエネミーですね。

今日はこの辺で

ノシ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6382141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
にまめさんの画像
にまめ
プロフィール
写真ギャラリー
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク集
カテゴリーアーカイブ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
ファン