2017年06月15日

FGOプレイ日記218~復刻 天魔御伽草子 鬼ヶ島 風越丸討伐戦 鬼級

みなさん、こんにちわ。にまめです。

さて復刻天魔御伽草子 鬼ヶ島が昨日から開始されました。ストーリーに関しては去年記事を書いているので羅生門と同じような感じでレイド戦についてとチャレンジクエストについて書いていこうかなと考えています。

では現在風越丸討伐戦最中ですね。礼装も去年のイベント礼装が残っていたのでいきなり鬼級に挑戦です。


☆パーチー紹介

Screenshot_2017-06-15-10-48-28-1024x576.jpg

挑戦とは言っても実は何回も周回していまして礼装もきっちり揃っています。玉藻の宝具で金時とドレイクの宝具をガンガン回していくような感じです。大体前のサーヴァントで片がつくので後ろはかなり適当に組んでいます。


Screenshot_2017-06-15-10-49-29-1024x576.jpg

迅犬豆使用しています。


Screenshot_2017-06-15-10-50-43-1024x576.jpg

風越丸HP600万。小次郎HP60万。小次郎のクラスはバーサーカーです。


Screenshot_2017-06-15-10-51-53-1024x576.jpg
Screenshot_2017-06-15-10-52-32-1024x576.jpg

まずはドレイクと金時の宝具チェイン。金時の宝具火力は流石ですね。


Screenshot_2017-06-15-10-53-48-1024x576.jpg

狙われる玉藻・・・どれか一騎でも落ちてしまうと600万削りきるのは厳しくなるのがつらい所。バーサーカーの小次郎をできるだけ早く処理するかもポイントになりそうです。


Screenshot_2017-06-15-10-55-10-1024x576.jpg

小次郎処理完了。アサシンと同じチャージ時間ってのも厄介。


Screenshot_2017-06-15-11-01-30-1024x576.jpg

玉藻の宝具はスキルのCTも短縮できるので宝具チャージスキルを持つサーヴァントと合わせると宝具回転率が段違いになりますね。


Screenshot_2017-06-15-11-03-50-1024x576.jpg
Screenshot_2017-06-15-11-04-26-1024x576.jpg
Screenshot_2017-06-15-11-04-36-1024x576.jpg

ひたすら宝具撃って残り6ターンで無事撃破。金時とドレイクの元々のNP効率もいいので宝具何回も打てるのは楽しいです。


Screenshot_2017-06-15-11-04-50-1024x576.jpg

600万削りきると10万QPゲットできるので結構しんどいですができる限り削った方がよさそうです。


Screenshot_2017-06-15-11-32-55-1024x576.jpg

金時をサンタオルタに変えたりもしましたが微妙に削りきれず・・・ドレイクとオルタの宝具で楽に小次郎を処理できる点は便利でした。まあ金時は特攻も付いてるから仕方ないですね。


はい。イベントも始まったばかりです。レイド戦もフリークエストどちらもこなすのは中々大変ですが最終日まで頑張って行きましょー


では今日はこの辺で

ノシ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6373217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
にまめさんの画像
にまめ
プロフィール
写真ギャラリー
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
リンク集
カテゴリーアーカイブ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
ファン