アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月19日

むっちゃんまんじゅう 福岡のB級グルメ!





今日は福岡市民なら ほとんどが知ってるであろう
むっちゃんまんじゅうに寄り道してみました
知らないか方は むっちゃんまんじゅう?
どんなB級スイーツだろう?てな 感じですよね




image.jpeg


ここは私の職場帰りによく立ち寄る 西新店
福岡のあちらこちらに店舗があって 子供はもちろん大人にもだーーい人気なのです!
ケンミンショーみたいになりましたが 年甲斐もなくワクワクしながら店内へ


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■





image.jpeg

どうです この趣のある店内!

有名人が噂を聞きつけたりで サインが所狭しと並んでますが
中に入れば 嘘や建前で汚れまくった私を一瞬でも童心へ返してくれます(それほど気は使って生きてないかも)

そして 店主さんに
「ブログに載せるので 写真撮ってもいいですか?」
と訊ねると
味のある笑顔で 快諾頂きました
そんな事されたら 私も涙を拭きながら むっちゃんサイコー!!西新店サイキョー!!てとこを 微力ながらみんなにお伝えしたくもなりますよ!!

長いですか?
早く紹介しろ?って思ってますか?

嬉しかったんですよ ボカア( T_T)\(^-^ )

我に帰りまして 知ってる方は知ってる例のやつを頼みました





image.jpeg

ジャン!!
仕事帰りで 若干暗いですが
どうです?
思ってたのと絶対違ったでしょ?

鯛焼き・・?
ブーーー♪

これは むっちゃんの名前の由来となってる 佐賀は有明海の珍魚
ムツゴロウをイメージしてるのですっ!
間違ってたら マジすいません!
まあ これだけ見たら 鯛がムツゴロウとやらになっただけだと 思いますよね?
思いますよねー?
しかし 中身がー・・


セブンネットショッピング

 

image.jpeg

アンコじゃなーーい!
名物ハムエッグでございます
どうだ!ビックリだろ〜!
まるで 自分が作ったみたいに言ってますが
これぞ 福岡市のソウルフードと言っても過言じゃない 160円の玉手箱なのです!
安すぎるやないかーいマティーニ(カクテルグラス)きらきら
外側は厚めの鯛焼きでもお好み焼きでもない 独特の生地
中にたどり着くのを まるで焦らしてるかのようです
そして 半熟具合がたまらない目玉焼き状の玉子 贅沢感が感じられる塩気のあるハム
それでは終わらせまいと キャベツが控えめに主役を引き立てます

食感まで計算してるなんて!
わかりやすく言えば 普通にハムエッグ もしくは食パンに挟んだりするのより 何倍もおいしいです
だってその類では私 テンション上がりませんから・・
彼女に作ってもらったら これに匹敵するかもやね

そんな事はどうでもいいですが 口の中でありとあらゆる 幸せが同時にくるので 脳がついていってない感じになります

しかし もっと明るいとこで撮れば良かった
とりあえず お家に早く帰りたかったので 雑になってしまった・・
今度はちゃんと頑張る!!

明日休みだ
何食べようかなあゴハン1きらきら














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。