アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ミッションの命中を調べてみた

各1面から大ボス面までの雑魚に対する命中考察
おそらく中ボス・大ボスはこれに命中+5ぐらい
(書いてあるMAP以外でも試してあります)

Lv61ナギ(精神アニミスト)MAPピラクN〜Mソロ全般andPT
命中37クリ19
全部命中するので武器を外してみた

命中24クリ19
でも全部命中する
のでベリアス指輪(命中+5)も外してみた

命中19クリ19
シルフガードが結構外れる(3hit中2ミス:時間的な偏りあり)

いろいろ調整して
命中20クリ10
シルフがたまにミスが出るけどほぼ気にならない

ナギ(アニミスト)の命中はシルフに合わせるのが吉かもね

同じような感じでMまで試してみたけど結果は変わらなかった

Lv52ルコ(トラッパー)MAP補給N〜Mまでソロ全般
アサルトダガー(J)と手裏剣(K)を中心に考えて命中調整するのがいい感じ
上記2つは命中26では不満が残るが(他スキルはほぼ必中)
命中31で手裏剣の命中率はほぼ100%に
アサルトダガー必中にはもう少し欲しいかもだけどこの辺が妥協点かも

Lv52エルピントス(ホーリーナイト)MAP補給N〜Mまでソロ全般
命中23クリ22
全てのスキルがミス0に見える(パッシブ命中Lv1)
クリもそこそこ出ていい感じ(時間的偏りあり)

命中15クリ22
JとKはたまにミスるがあまり気にならない

命中20まで上げてみると中ボスにミス1回のみで他はまったく気にならない

命中12まで下げてみるとLvが上がったエルピンLv53だが
JとKがミスがちょっと多くて気になった

クロモド(タイムメイジ)Lv45MAP騎士団全般
ディストーション(J)は命中10必要・他は特性で命中を上げるので命中10で十分
ファイアピラー(J)エレメンタリストは命中30必要


-----------------------------------------------------
個人的な結論

モド(エレメンタリスト)命中30(PT確認も済み)
モド(タイムメイジ)命中10(PT確認も済み)
エルピントス(ホーリーナイト)命中15〜21(特性命中があれば0or10ぐらいでもいいかも?)
ルコ(トラッパー)命中31〜45ぐらい(妥協点はJがどれだけ当たるかの問題)

チャレンジに行かないキャラなら上記で十分

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。