アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

アイラインに挑戦して、学んだこと

こんにちは エルフです。

今日は、お出かけorお洒落したい時に
普段と違う感じにしたくて、

私が目元(まつ毛のきわに線を描く)
の化粧、アイラインに挑戦して、色々
学んだ事を紹介しますね。

婚活時(お見合い、デート時)に生か
せるので、参考にしてください。
couch-1868755_640.jpg

アイライナーは、黒色、茶色とあり、
くっきり目を 見せたいなら黒色が、

柔らかい印象+目の印象を変えたい
なら、茶色がオススメです。


若い頃にアイラインには一度挑戦し
たことがあり、黒色に苦戦したので

今回は茶色のアイライナーを買った
のでした。

購入したメーカーは、テレビCMが
きっかけの、デジャヴ です。

デジャヴュ ラスティンファインS 筆ペンリキッド 01 グロッシーブラック(1本入)【デジャヴュ(dejavu)】

価格:1,296円
(2018/9/26 11:55時点)
感想(1件)



期待せずに購入したのですが、本当
に使い勝手が良く、

まるで習字の細筆のような感覚で
した。

お湯で簡単に落とせるし、何より
汗や日焼け止めクリームと混じっ
ても、パンダ目にならない!

線が細く、太くなりにくいので、
初心者にも使いこなせました。

注意点:にじまない代わりに、
こすると、ポロポロはがれます。
にじむよりも、いいと思って
下さい。
beautiful-3223194_640縮小済み.jpg

これなら、黒色にしとけばよかった
…と味をしめた私は

デジャヴを買いに行ったのですが、
そのお店には商品がなくて、

他の似たようなメーカーでもいい
だろう…(メイク腕も上がったし)

と、安易に他のメーカーを買って、
使ってみたところ

使い心地はまあまあだったけども、
真夏の炎天下→

→汗と日焼け止めクリームとライン
が混じり→手で拭ったせいもあり、

目の上が黒〜くなってにじんでしま
いました。

それを、姪っこに
「目が黒くなってるよ」と指摘され

とても恥ずかしかった思い出があり
ます。

原因は、日焼け止めクリームを目元
ギリギリまで塗っていたのが大きい
です(油分って溶かしてしまうんですよね)

アイライナー使用時、日焼け止め
の併用時は注意してくださいね。

秋のデートがうまくいきますように。
posted by エルフ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2018年08月07日

週末は見合いが入ったり、入らなかったり(メイク編)

こんにちは エルフです。
前回の続き、メイク編です。

女性の皆さんはお分かりだと思い
ますが、女性が街に出て行くには、

化粧という ひと手間が必要で、大
変なんです〜!

男性陣にお伝えしたい…女性陣が
頑張っているということを。


男性陣は、スーツがあれば、最近
のクールビズの影響もあり、ノー
ネクタイで大丈夫。

男性陣は、髪型を整えて、汗、
匂い(体臭、口臭)対策を頑張
って下さい。


女性陣はお見合いともなれば、
化粧+パーツメイク(眉毛、
アイメイク、マスカラ、チーク、
リップ)

が要求されているような気がして、
私もなるべくはチャレンジするよ
うにしていました。
makeup-brush-1761648_640縮小済み.jpg
というのも 私は化粧が苦手。

自分でメイクすればするほど
顔のバランスが崩れてくる自
覚があったので、

私は、眉毛だけ完璧にしてい
ました。

パウダー状で眉を書く+リキ
ッド(マスカラと似てる)で整える。


眉の色などで顔の印象も違ってき
ます。髪の毛の色と合わせてね。


結局、どこまで化粧すりゃいい
のよっ(怒)!

という声が聞こえてきそうですが、
普段の化粧+ひと手間を加えた
→頑張っていない感じ
が一番いいかと思います。

フルメイクされる方はもちろん、
すごい技術ですし、
それで勝負するのも良いかと。

メイク濃くなりすぎると、普段から
こうなのか…と男性が引くといけな
いのでご注意を。

夏なので、露出が多くムダ毛(ひざ下、
腕の見えてるとこ、鼻の下も)の手入
れ、余力があればネイル(爪)も忘れ
ずに。
manicure-870857_640縮小済み.jpg
ここで簡単ネイルをお伝えします。
爪の形を整えた後、透明ネイルを
さっと塗る方法です。

男性陣へ
お見合い時に女性のメイクが綺麗
だなと思ったら、

「爽やかな感じでお綺麗ですね」
と男性から言って頂けると、うれし
いです♡


男性・女性陣へ
異性を褒めることは、会話が
困った時に使えるフレーズ
なので、覚えててくださいね。

自分が本当に思ったことを自然
な言葉で伝えると、好印象です。


女性陣へ見逃しやすい点をお伝
えします。

口臭は、若い女性でも身体が
疲れていると胃腸などが弱り、口臭が
クサくなってしまいます。

特に仕事などで忙しくしているあなた、
気をつけてね。

*****まとめ********
・化粧+パーツメイクで大丈夫
(普段の化粧+ひとと手間を加えた
 →頑張っていない感じ)
・口臭チェック
****************
髪型、服装は…次回にお伝えしますね。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとう
ございます。

大手で安心初心者向け↓
はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

大物を釣りたい方こちら↓
医師専門のプレミアムな結婚相談所

東京だけじゃない各都市に拠点がネットワークに自信あり↓
東京で結婚相談所をお探しなら〜IBJメンバーズ
posted by エルフ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
検索
押して頂けると励みになります↓ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 熟年恋愛・熟年結婚へ
にほんブログ村
プロフィール
エルフさんの画像
エルフ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。