アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月01日

婚活も…人と比べたりしないのがいい

こんにちは エルフです。

樹木希林さんが2018年9月15日にお亡く
なりになりましたね。

娘さんの内田也哉子さんが最後のあ
いさつで、お話されていた

『おごらず、人と比べず、面白
がって、平気に生きればいい』

という言葉が、私にはとても印象
に残りました。

この言葉は、生前に樹木希林さんが
娘さんに、言っておられた言葉だ
そうです。

sunset-1373171_640.jpg

これは、婚活にも、ヒントを得られ
る考え方だと思います。

婚活も1年目は何もかもが新しい
事なので、新鮮ですが、

2年目以降になると、だんだんと
疲れてきますよね。

婚活3年目だった私は、婚活途中
で、結婚してしまった友達を羨ま

しく思ったりして、精神的にとて
も大変だった記憶があります。

婚活だと、『人と比べず、平気
で生きていけたらなぁ』


と、ため息交じりになってしまい
そうな感じですが、

これができたら、一番いいですよ
ね…(なかなかできないのですが)

もし、読んでくれているあなたが、
簡単にできなくても、

心が少し軽くなれば、それでいいの
だと、思います。

婚活で、しんどい時には、仕事や
生活の事を、粛々と(無の心で)

進めるのがいいかなと思います。
自分の運気が悪い時などは、

何をどうやっても、うまくいかない
時ってありますから。

樹木希林さんが声優として出演。
ハル(家のお手伝いさん)
少し意地悪で、アニメの表情も
少し似ているような…。

【中古】DVD▼借りぐらしのアリエッティ▽レンタル落ち ディズニー

価格:1,999円
(2018/10/1 15:52時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8114920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
押して頂けると励みになります↓ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 熟年恋愛・熟年結婚へ
にほんブログ村
プロフィール
エルフさんの画像
エルフ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。