アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月24日

男友達が『結婚相手』になるかどうか

こんにちは エルフです。

みなさんは、男友達が結婚相手になると
思いますか〜?

私の場合は、婚活を考え始めた時に
勇気を出して、結婚をほのめかして

みましたが、うまくいきませんでし
た。
beach-1867881_640縮小済み.jpg

具体的には、2人で海を見に行った時に
「私と結婚ってさ、考えられる?」

と、勇気を出して、告白しました。
その当日は、男友達も驚いていて、

黙ったままでしたが、数週間後に
男友達は、

「派遣社員をしている人の生活に
僕が合わせる必要はない」

と、言いました。それを聞いて、
私は、

「1年後には、正社員になるって
決まってるんだから」

と、反論しました。そんなこんな
で、こじれて、

ケンカ別れをしてしまいました。
意地の張り合いでした…。



告白が、うまくいかなかった理由です↓

@男友達が年下のこともあり、私の
言動が、お姉さんぶっていた
(エラそうだったのだと思う)


A男友達とは、遠距離だったので、
もし、一緒に暮らすなら、どちらか
が、引っ越しor お互いの中間距離
に住むしかなかった。

でも、お互いに仕事場を気に入って
いたので、引っ越しするのが、イヤ
だった。


B男友達とは、知り合って6年位
たっていたので、気心も知れて
いるし、いいかと、安易に考え
ていた。

countryside-2175353_640縮小済み.jpg

もしも、男友達に
「正式に付き合って下さい。
結婚前提でもいいかな?」

と、ちゃんと私が順序を踏んでいれ
、また何か変わったのかもしれま
せん。

これが、大切です 

“順序を踏んで、結婚に進む”


ちゃんと付き合って→プロポーズ
→両方の両親に承諾もらう→結婚

やはり、このゴールデンルールは、
成功の秘訣だと思いました。

当たり前の事なのですが、やって
おいたほうが、後々結婚後に

何かと、物事がスムーズにいくこ
とが多く、楽です。




posted by エルフ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2018年10月18日

彼氏だと思っていたのに…

こんにちは エルフです。

前回にお話した、“彼氏と思っていた
人に騙された”という話をします。
https://fanblogs.jp/nikokanpou/archive/66/0

結婚相談所では、結果が出ず、
婚活サイトで、活動している時期
の頃でした。

婚活サイトで知り合った男性:M氏
と、付き合う事になった私は、

最初はとても楽しくて、とても希望を
持って日々を過ごしていました。

でも、積極的すぎるM氏の行動に
私は、少し戸惑ってもいました。


Mさんの行動パターン、言動

@毎朝、Lineで私に連絡してくる

A家では、母親がいて、具合が悪い
 ので、すぐには結婚できない

B電話で話すのは、嫌いだから、
 電話はしてこないでほしい

Cコンサート、野球観戦など、予定
 を次々と入れて、相手を喜ばせる 

cell-phone-801946_640.jpg

実は、この@〜Cの行動には、裏が
ありました。

@→毎日Lineで会話させることにより
 M氏の事だけを考えさせるように
 コントロールする。

A→すぐには、結婚できない、言い訳

BM氏には、家族がいたため、会話し
 て、ばれないようにするための言い訳

C私に惚れ込んでいると、思わせる
 or良い人を装うM氏の策略でした。


そうなんです、みなさんお気づきの
通り、M氏は、既婚者でした…。

sky-690293_960_720.jpg

「M氏は、何かおかしい」…と指摘
をしてくれた人は、私の友達でした。

「お母さんが具合が悪くても、結婚
できるよ」とも、アドバイスして
くれました。

↑この指摘とアドバイスは、私が
M氏との結婚話が、順調に行かない…

と、友達に 愚痴を聞いてもらった時、
そう言ってくれたのでした。

今も、その友達に とても感謝して
います。


みなさんも、色々な人がいるので、
気をつけて活動して下さい。

誰か信用できる人に相談したり
して、解決の糸口にしてみて
くださいね。


信頼できる婚活は、やっぱり
相談所ですね…
ゼクシィは、要チェックです



婚活は一人では続かない。
だからこそこれからの婚活には、
「チーム婚活×婚活プログラム」
で、サポートします。
パートナーエージェント


ネットワークが広く、
独身証明書など、セキュリティも
しっかりしてます



2018年10月16日

病気の人と結婚できるかどうか

こんにちは エルフです。

もし…婚活サイトで出会った男性が
難病を抱えていたら、あなたは

どうしますか?

girl-1848477_640.jpg

ドラマみたいな話ですが、実際に
自分の身に起こると、とても

とても、困りました…。


私は当時、彼氏だと思っていた
人に騙されていた直後で、
(↑これも、婚活サイトで知り合った人です)

心底落ち込んでいる時でした。

今回は、婚活サイトでたまたま
運が悪かっただけ。

今度は、大丈夫だろうと救いを
求めて、再度挑戦で、

同じ婚活サイトで活動したの
ですが、

まさか、このタイミングで、
難病の男性に会うなんて…
信じられませんでした。

その男性は、見た目も普通の
体形だし、少し肌が、色白だな

とは、思いましたが、私には、
全然分かりませんでした。

この事が分かった時は、
泣きっ面に蜂とは、この事だ…

と、茫然としてしまいました。

dawn-1869135_640.jpg


でも…、幸運だったのは、この
新しく出会った男性が


自分から
「実は、病気を持ってて…」

と、正直に話してくれた事です。
何とか、傷は、浅くて済みました。


その男性は、

「本当は、黙っていようかとも
思ったんだけど…、エルフさんが、

男性に騙された直後だと言ってい
たし、可哀そうだと思って…」

と、話をしてくれました。
少しの沈黙の後、その男性は、

「病気があるけど、それでも、
今後も、付き合ってくれる?」

と、聞いてくれましたが、

私は、「ごめんなさい。少し考えさ
せてもらえますか?」と、答えまし
た。

後日、色々考えましたが、
お断りのLineを送って、お別れと
なりました。

男性の病気を受け止められなかった
私は、とても器が小さい人間だ…
と、落ち込みました。

それと同時に、無責任な行動では
いけない、

男性の病気を知ったからには、覚悟
して、お付き合いをしなくてはいけ

ない…という気持ちもありました。

みなさんが、こんな経験をすること
は、まれだと思いますが、

人には、色々事情があるのだという、
一例として、参考にしてもらえたら、
幸いです。


自分の健康が、心配になった方、
人間ドックへ行っていない方、
忙しく働く方へ

唾液を取って、送るだけで、自分の
病気と、体質が分かります。
MYCODEは最大280項目の病気と体質の遺伝的
傾向がわかる、遺伝子検査キットです。
遺伝的な病気のリスクを知ることで、
今後の生活改善に繋げることができます。

・東京大学医科学研究所との共同研究
・情報セキュリティの国際規格の認証を取得








一目惚れで、広告します。
冷蔵から出してすぐよりも、
少し常温に近く戻してあげた方が、
香りもよく、口どけいいです。

コーヒー、スコッチ、ブランデー
との相性も良く、大人の贅沢を
愉しめます。
自分へのご褒美にも。
少し、高級です。


2018年10月15日

自分の持っているものを再確認して、婚活する

こんにちは エルフです。

今日のテーマは『自分の再確認』です。
まずは、少し暗い話から。

婚活もそうなのですが…

何をやっても、うまくいかなかったり、
我慢して、続けていても成果が見えず、

長いトンネルに入ってしまって、
先が見えなくなったこと、ありますか?

トンネルに入っている期間が、
あまりにも、長すぎると、

スランプを感じて、イライラしたり
してしまって、ますます負のループ

から抜け出せないことがあります。
そんな時には、一度立ち止まって、

自分の持っているもの、環境などを
再確認する方法をおすすめします。

cosmea-583092_640縮小.jpg

どんなことでもいいのですが、
再確認するポイント

@五体満足でよかった
 →パラリンピックなどで、頑張っている人もいますが

A健康でよかった
 →風邪、少しの病気をすると、健康を再確認しますよね

B両親がいてくれて、よかった
 →憎たらしくて、腹も立ちますが

C帰れる住居があって、よかった
 →賃貸かもしれませんが、雨、風がしのげます

D日本に住んでて、よかった
 →紛争国は、生きるのが大変。イスラム教の国だと、
  女性は制約がまだあります

E愚痴を聞いてくれる人がいて、
 よかった→友達、会社の人

Fエルフさんが結婚した年(41歳)
 よりも、まだ若いし、よかった
 (読んでくれているあなたは、まだまだいけます)
 

Gこんなブログ書ける位、婚活に苦労
 してたんだ、大変そう。私は、そん
 なしんどくないし、よかった


F、Gは、自虐ネタっぽいですが、
そんな風に思ってもらって、

みなさんが、元気を出してもらえたら
嬉しいです。


元気が欲しい時、占いって
ときどきしたくなりますよね。

レビューや評価を元に、お気に入りの
占い師を見つけられます



















posted by エルフ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2018年10月13日

婚活に合う 秋の洋服

こんにちは エルフです。

今日は婚活に合う秋の洋服を考えます。

私は、婚活では無理をして、流行の服
を取り入れる必要はないと思います。

特に30代〜40代の年代の女性の方
は、

Aラインのワンピースが一番いいと
思います。

パンツスタイルが多い方は、ワンピ
おすすめです。

上下の服を合わせる必要ないから、
とても楽です。

ワンピース、一着があれば、婚活を
乗り切れるのですが(初対面時の勝負服)

その一着を自分、友達同士で選ぶこと
ができますか〜?
1a8313dbd08361a1bab74d75f18cb6ce_s縮小.jpg

自分に似合う色(黒以外の色が婚活向き)
のワンピース、なかなか難しい
ですよね。

何色が似合うか、どんな形のワンピが
いいか、柄物など、分からない方。

お店の試着では、よく分からない方、
失敗しやすいという方におすすめなのが、

返却期限がない洋服レンタルairCloset
で試すのも、納得できる買い物方法。

20代後半〜40代まで対応していて、
月額6,800円で月一回(3着)の交換が可能
おすすめです。




こちら↓は、20〜30代女性向けのお店




こちら↓は、
10代〜40代の女性
OL、ママ、芸能系、キャバ嬢、
結婚式などのご利用に最適
(20代、30代向き)





レンタルのお店を選ぶコツ

上記3つのお店をあげましたが、どれ
がいいか値段で選ぶというよりも、

そのお店にある洋服をよく見てもら
って、雰囲気など、自分が好きか、

着てみたいな〜と思うお店を選んだら
いいと思います(1か月だけでも大丈夫です)

スタイリストさんがセレクトしてくれ
るので、なりたい自分のイメージを

伝えて、悩みなど、自分の体形で気に
なる点も伝えたらより、いいと

思います。
posted by エルフ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 服装
検索
押して頂けると励みになります↓ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 熟年恋愛・熟年結婚へ
にほんブログ村
プロフィール
エルフさんの画像
エルフ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。