アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月13日

婚活は、先手、先手を考える

こんにちは エルフです。

婚活は、先手、先手を考えることが大切で
す。

新しい出会いが、お別れの形で終わっても、
落ち込まないように、自分で工夫する事に

よって、「いいや、次の人がいるし」と、
ポジティブに考える事ができるようになり
ます。

christmas-2910468_640.jpg

さて、どうするのか?
それは、自分への婚活要員を増やしておく
ことです。

つまり、結婚相談所や、ネット婚活で、自
分から相手へ、片っ端から申し込むのです。

「自分から申し込むのはイヤだな〜」と、
私も最初はそう思いました。

婚活にがっついているような、恥ずかしい
ような…そんな感じがしてましたが、

待っても、待っても、相手からの申し込み
がなかった時期もあったので、

勇気を出して、自分から申し込むようにな
りました。
(実際に聞いてみたのですが、申し込まれると、男性も嬉しいみたいです♪)

“申し込む”といっても、ネット上で、相手
の情報、写真を見て、申し込みボタンを

クリックするだけなので、慣れてしまえ
ば、何とも思わなくなります。

student-849826_640.jpg

断られるのを想定して、10人位にアタッ
ックしてみましょう。
(もし、断られても、落ち込まないでね!縁がなかっただけだと思うこと)

なるべく、あなたの住んでいる地域の
近くの人から申し込んで、徐々に広域へ
広げていくのが、コツです。

相手の写真を見て、生理的にイヤではな
ければ、条件等を見て、

迷った場合は、申し込みましょう。
もしかしたら、実物は、素敵な素朴な方
かもしれませんし、

まずは、メールでのやり取りから始まる
ので、そこから様子を見て、メールでの

会話が弾むようなら、実際に会えばいい
のです(こちらから申し込んでも、お断りするのもアリです)

まずは、行動あるのみです!



パートナーエージェント

youbride 【iOSアプリ】【Androidアプリ】

2018年12月12日

楽しい気分にするために、自分を上げていく♪

こんにちは エルフです。

今日は、楽しい気分にするために、自分
を上げていく♪ です。

あなたに合った方法で、毎日をなるべく
楽しく過ごすためのヒントをお伝えしま
すね。

少しでも、楽しい気分になると、婚活も
ポジティブに受け止められますよ。

下の@〜Cを試してみてくださいね。

blonde-826027_640縮小済み.jpg

@音楽を聴く
・音霊(おとだま)といって、音楽の効
果は、大きいです。

・どんな音楽を聴いていいのか分からな
い人は、好きな人が聴いている曲をリサ
−チして、同じ曲を聴くと、いいでしょ
う→好きな人との会話も盛り上がります。

・私のオススメは、山下達郎さん。
音へのこだわりが半端なく良く、とても
心に染みます。


↑ 5曲目のプロポーズ、9曲目のHAPPY GATHERING DAY
13曲目のバラ色の人生(ラヴイアンローズ)
が好きです。
昔好きだった人も、山達ファンです。
奥様の竹内まりやさんの曲もいいですね。


宇多田ヒカルさんの声を聴くと、気合い
が入るような。


Aキッチンでお酒を飲みながら、料理
・少量のお酒を飲みながら、料理する
と、少しハイな気分になって、楽しい
ですよ。作るものは、簡単な物でOK

☆お刺身+市販のサラダ+えごま油
+ポン酢を混ぜて、カルパッチョとか。

☆市販のおでんのパック(だし入り)
を鍋へ開け、鶏肉冷凍ホウレンソウ
を入れたら、簡単、治部煮が出来上
がり。しょうゆ、めんつゆで、味の
追加を。


Bメイクにもうひと手間
・いつも見ている顔も、アイライン、
アイメイク1つで、自分の気持ちも変
わります。

・メガネをかけている方は、多少アイ
ライン、アイシャドーを派手にしても、
大丈夫。何かチャレンジしたいメイク
を試してみたい時にぴったりです。


C楽しい人の近くで、パワーをもらう
・楽しそうな人は、たいてい、訳が
分からない冗談を言っている事が多い
ので、それを聞いて、笑ってみる。
 (よく喋る人は、楽しく聞いてくれる人を求めています)

さあ、だんだん楽しくなってきまし
たか?何歳からでも、どんな性格の
人も、工夫次第で、楽しい気分になれ
ますよ。

@~Cは、実証済みで、効果は出てま
すので、間違いないです(^^)

2018年12月05日

今年のクリスマスが土日と絡むかどうか

こんにちは エルフです。

12月に入ると、意識してしまうのが、ク
リスマスですね。

婚活している方は、このクリスマスとい
う行事がイヤなわけですが 

気になるのは、クリスマスが、土日とど
う絡むかなんですよね…。

幸い、今年は、クリスマスイブが月曜、
クリスマスが火曜と、なっているので、

あまり、Xmasに気にせず、婚活がで
きる感じがします。

background-2937873_640.jpg

しいていえば、23日の天皇誕生日が、
日曜なので、クリスマス近くで、気に

なる方は、外出せずに、家でのんびり
してもらったらどうかなと、思います。

1人暮らしの方は、金曜の仕事後に、し
っかり食料、飲み物を買い込み、土日

に外出せずに過ごせば、街にいるカップ
ルを気にせずに過ごせるでしょう。



婚活で付き合っているカップル同士は、
Xmasを一緒に過ごしてもいいと思いま

すが、結婚するか、気持ちが決まって
いない場合は、Xmasを一緒に過ごすと、

相手に余計な誤解・期待をもたせてしま
うといけないので、自分の気持ちと相談

しながら、デートするか決めましょう。
婚活の目的は、結婚に近づく事なので、

それを忘れないで、行動してください。
もしも、迷った場合は…

いつも言っていることですが、スパッと、
止めときましょう!

迷っている相手と、大切な時間を過ごす
のは、もったいないですし、

デートを重ねる回数が増えるほど、相手
も、あなたに対して、自信と期待を持っ

てしまうため、後々、付き合いが終了
した時に、気持ちがこじれて、面倒な事
にもなりかねません。

純粋にあなたを思ってくれているほど、
お別れの時に、相手を傷つけるしまう

可能性もあることを覚えていて下さいね。

名越康文先生の本です。
心が重いなぁと、感じている方へ。
下の本も、同じような題名ですが、上の本
のほうがおすすめです。
.

【中古】 心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」 角川SSC新書/名越康文【著】 【中古】afb



レビューも見てみてくださいね。

心がスーッと晴れ渡る「感覚の心理学」【電子書籍】[ 名越 康文 ]



2018年11月30日

元カレと婚活相手を、どうしても比べてしまう時

こんにちは エルフです。

元カレと婚活相手を、どうしても比べて
しまう時、さて、どうするか?

婚活相手とのデートをしていても、上の
空で、元カレを思い出してしまったり…

目に見えない思い出を考えないように
するのは、とても苦しい、辛い作業
だと思います。

でも、新しいスタートを切って、新しい
未来のためには、過去の思い出は、一旦

忘れてしまうことを、お勧めします。
過去の思い出を忘れるには、

無理に忘れようと、努力するよりも、毎
日を忙しく過ごすのが、一番いいですね。

お仕事終わりに習い事をしたりするのも
毎日を、忙しくする方法です(ダンス、料理教室)

pink-hair-1450045_640縮小済み.jpg

もしも、元カレに、ヨリを戻そうと、
言われたとしたら…

冷静に、元カレとの結婚生活をリアルに
を考えてみて下さい。

何か理由があったので、一度別れてし
まったと思うので、そこを許せるかど
うか、それが問題です。

もしも、迷うことがあったなら、即、
止めといたほうがいいです。

結婚を決める時の決め手は、迷ったら
止める、それにつきると思います。

他の男性をどんどん探すのは、しんど
いですが、新しいスタートって、

思っているよりも、ずっと楽しいです
よ。

あなたが結婚できる相手は、1人ですか
ら、ぼやぼやしている時間はありません。

doors-1767562_960_720.jpg

婚活で出会って、付き合いをキープし
たい男性(キープ君)には、

「仕事が忙しくなって、シフトが変わ
って、休日が不定期になった」など、

理由をつけて、男性に会えない理由
を伝えて、キープ君と、デートをし
ないのが一番です(キープするのが目的なので)

そして、どんどん新しい婚活をして、
新しい出会いをしていって下さい。

もうすぐ12月ですし、楽しい気持ち
で、年末や年越しを迎えるためにも

明るい気分で、一緒に過ごせる人を
選ぶことが必要かなと思います。

新しいスタートを切るために、
色んな可能性を考えてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新しいスタートというと、私事です
が、「らでぃっしゅぼーや」を始めて
みました。

食料品を配達してくれるサービスです。
家が坂の上にある、スーパーが遠くて

寒くなってくる季節がつらい、などの
お悩みを解決してくれます。

買わない週を自分で決めることもでき
る、定期コースもあります。

どんな感じで、届けられるか少しだけ
見て下さい。

冷蔵品は、個別の保冷庫から取り出さ
れて、購入した商品が書かれた紙があります。
Inked_20181130_174316a_LIqqq.jpg
↓この人参、香りが強く美味しいです。
DSC_0330x.jpg

↓野菜だけではなく、肉まんがとっても美味しいです。
気になったら、チェックしてくださいね。



2018年11月28日

結婚を決めてくれなかった 元カレとの再会

こんにちは エルフです。

婚活していると、元カレから連絡が来る
かもしれませんが、そんな時も要注意!

付き合っている時に、結婚を決めてくれ
なかった元カレなら、なおさら注意して
下さいね。

付き合っていた頃の昔を懐かしく思って、
ヨリを戻すと、

新しく始めた婚活にまで、悪影響を及ぼ
可能性があります。

couple-1210023_640.jpg

あなたの婚期が遅れてしまう危険性が
あるということです。

元カレに愛情が出てしまうのは、簡単で、
婚活をするのが、面倒になってしまいま
す。

元カレが、あなたと結婚を決めて、戻っ
てきたならいいですが、そうでなければ、

婚活で出会ったばかりの男性と、元カレ
を同じ土俵で考えるのは、止めた方が

いいです。全く違うものだと、考えて
下さいね。


元カレの事を、堂々巡りで考えていると
、答えが出ずに、とても苦しいですし、

精神的な疲れ→身体的な疲れにつながり、
体調を崩したり、不調の原因になります


もし、Lineで連絡を取っているなら、
連絡先を非表示にして、ブロックにする

ことをお勧めします。メール、他のSNS
も同様で、迷惑メールなどに設定しまし
ょう。

もしも、本当に元カレが連絡を取りたい
なら、違う方法でコンタクトしてくる

でしょうから、それを確かめるチャンス
でもあります。

恋愛は、上書き保存をどんどん重ねてい
けば、必ず良い事があります!

恋愛では、パソコンでよくやる、ファイ
ル別に名前をつけて、個別に保存する
必要は、ありません。

恋愛は、上書き保存をどんどんしましょ
う。

元カレとの復縁を少しでも迷っている
なら、即行、切るべきです。

本当に縁があるなら、一度切っても
また会えると思います。

パートナーエージェント


検索
押して頂けると励みになります↓ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 熟年恋愛・熟年結婚へ
にほんブログ村
プロフィール
エルフさんの画像
エルフ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。