広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

してはいけないミスを減らす

ミスは誰もしたくてするわけではない。

…が、してはいけないミスというのが確実にあると思う。

ポイントも考えず、パートナーのことも考えず、自分の力量もわきまえず、ムキになって自分の打ちたい球を打って、そしてミス。

自分の精神も荒れるし、パートナーの士気も下がる。

もう少し精神的に大人になって、調子が悪いなら悪いなりに、その中で最善を尽くすようなテニスを心がけたい。

この積み重ねがテニスの基礎力を底上げしてくれると思う。

もう一度心に刻んで、また練習に向かおうと思う。

日焼け

日差しが強くなってきましたね。

この時期の紫外線には特に注意が必要です。

私も年中長袖とアームカバーでケアしていますが、それでもやはり黒くなってしまいます。

一番ケアしなければならないのは眼です!

眼球の黒目が日焼けすると、メラニンを作れとの指令が脳から出るので日焼けが促進されてしまうのです。

テニスのときはもちろんプレーにも影響するので必要ですが、ちょっとした外出の時にもサングラスは着用した方がいいですよ。

サングラス専用のサイトも参考にしてみて下さい。

 ttp://sunglass1101.seesaa.net/



   
リンク集


にほんブログ村
  • SEOブログパーツ
seo great banner track feed 主婦のテニス日記
  • 無料SEO
コスメ
人気ブログランキングへ 【期間限定キャンペーン】全身脱毛4箇所【3980円】 エステティックTBC 脱毛エステサロン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。