アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ボールへの入り方

今日は雪が舞う中での練習。

相変わらず腰の調子が悪いので、他のみんながやっていることにはついていけず、上手な先輩に基礎練習をしてもらいました。
この方に教えて頂ける機会なんてめったにないので「ラッキー」と思いつつ(o≧д≦)ノ


ご指摘頂いたのは、私の場合、ストロークでもボレーでも、ボールに十分入りきれていないとの点だった。

ストロークでは、打つ態勢に入るのが少し早いらしく、ヒットする直前の微調整で身体が前に流れたり後傾になったりすることがあるらしい。
打つ態勢に入る前にボールの軌道をよく読んできちんとした位置に入るように…と。

ボレーも同様に、高いボールならより高い位置に、低いボールならより低い位置に、と先回りするくらいに早くラケットをセットするとミスが減るとのこと。

心がけて以後練習してみます。先輩に心からの感謝をハート



Serum Dew

我流でOK???

学生時代からバリバリやった人は別として、大人になってから始めたテニス。

打ち方を見てみると人それぞれで我流の人が多いんだけど、やっぱり出来る限り基本に忠実に美しいフォームを身につけた方がいいんじゃないかなあ…

まずは、これは!と思うコーチについて時間はかかっても基礎練習あるのみ!!




<< 前へ    
リンク集


にほんブログ村
  • SEOブログパーツ
seo great banner track feed 主婦のテニス日記
  • 無料SEO
コスメ
人気ブログランキングへ 【期間限定キャンペーン】全身脱毛4箇所【3980円】 エステティックTBC 脱毛エステサロン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。