アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ロブ、ロブ、ロブ…

女子のダブルスにおいて、ロブは不可欠のもの。

強いペアは絶対、ロブの使い方が上手く、ロブの処理も上手い。

学生上がりのストローカーなら、雁行でガンガンストロークを打ってくると思うが、いくら強い球でもボレーの上手な人にかかったら、やはり不利。

ここでロブが使えたら…相手にとってこんな嫌なことはない。

強いストロークをボレーでブロックするには、ある程度ネットに詰めている必要があるが、そこでロブが来たら……しかも、同じフォームで打たれてしまったら取れないよね(T▽T)

攻撃的なロブだけでなく、逃げるためのロブもきちんとコントロールよく打てたら…態勢を立て直す時間を稼げて、相手を走らせることができて、さらにはディフェンスからオフェンスへと逆転できて。

言うことないですねえラブ

ロブの種類も、スライスとスピンとフラットで高〜くあげるものと。

それぞれの使い方があるから、どれもマスターしたいですね。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
リンク集


にほんブログ村
  • SEOブログパーツ
seo great banner track feed 主婦のテニス日記
  • 無料SEO
コスメ
人気ブログランキングへ 【期間限定キャンペーン】全身脱毛4箇所【3980円】 エステティックTBC 脱毛エステサロン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。