アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Googlemapをカレンダーから呼び出す

前回、MapOpnerでGoogleMapがデフォルトで使えるようになったのですが・・

問題が一つ。。

連絡先から住所をクリックすると、Googlemapが起動し、住所のところまで表示されます。

しかし、それ以外の場合、現在地が表示され目的の住所が表示されません。

せっかく、Jailbreakまでしたのに。。使えなねー。。

でも、何かしら解決策はあると思ってました。
根拠なかったですが・・

で、試行錯誤した結果、見つけました。

Google Maps URL Schemeに書かれている魔法の呪文を使うことで、解決します!!




それは・・・


これです。


comgooglemaps://?q=住所


カレンダーで登録する時に、この不思議な呪文を追加することで、あら不思議。

iPhoneからリンクをクリックするとGoogle Mapsが立ち上がり、目的地を表示してくれます!!

試しに以下のようにカレンダーに登録して、iPhoneでクリックするとちゃんと東京駅が表示されます。

comgooglemaps://?q=東京駅

お試しあれ。

iOSのアップデートとJailbreak

とうとうこの日が来てしまった。

iPhone4SをずっとiOS5に留めていましたが、やはりiOS6じゃないと不便なことも色々あり、泣く泣く、iOS6.11がiPhone4S用にリリースされたので、アップデートしてやりましたよ。

でもって、即効、JailbrakMapOpenerをインストールして、

Googleマップをデフォルトのマップとして使えるようにしてやりました

特にDOCOMOのSIM使いたい欲求があるわけでもなく、デザリングしたいわけでもなく、普通にiOS6のマップが使いたくないだけなので。。。

ちなみに、私がなぜiOS6にしたかったかと言うと、おやすみモードがあるから。

実は、私の勤め先が外資系でOutlookとかでミーティングとか設定されるとその通知で、夜中に良く起こされます。また、PodCastとかでCNNとか聞いていると、それが6時ぐらいに更新されるらしく、その通知で起こされて安眠どころではないわけです。

これで、ゆっくり眠れるかと思うとちょっと嬉しい。。







   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。