アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

iPad Air2を購入。

どうしても7インチのTegra Noteでは漫画が見れない。。

しかも、室温の問題かわかりませんがタッチパネルの反応がオカしい。。

それでAndroid系のタブレットを買おうと思ってたのです。

なぜなら、Android版のKindleの方が頗る便利だからです。

普通にアプリ上でAmazonからダイレクトに本が購入できます。

これ、当たり前と思われるかもしれませんが・・実はiOS版はできません。

一回ブラウザを立ち上げて、そこから購入というような七面倒くさい過程を踏む必要があるわけです。

そんなわけで、Nexus9を買おうと考えていたのですが・・・・・
容量の問題とかあってやはりiPad Air2/WiFi/128Gを購入。

普通に使えてますが、たまにタッチパネルが効かなくなります。もしかしたらフリーズかもしれません。

iPhone6 Plusも似たような現象がでており、iPhone5Sで無かったので・・iOS8の問題なのかもしれません。


ネットには電話の受信をするとおかしくなる等々の内容が載っていましたが・・。きっと時が解決してくれると思います。

然程、困っているわけでもないので。。

そんなわけで、現在保有している機器は以下のような感じです。


  • Nexus7(2012) リモコン専用。
  • iPhone6 Plus(128GB)
  • iPad Air2 (128GB/WiFi)









iPadの防水カバー

毎日、風呂でアメリカドラマで見てます。
もちろん、iPadを防水ケースに入れて、huluで見てるわけなのですが・・。

そんなわけで、まぁiPadの防水ケースが破れたりして、結構なペースで買い替えてるのですが、今回買った以下の商品は結構良さそうです。

PLATA ( プラタ ) iPad iPad2 iPad 第3世代 iPad 第4世代 防水ケース 【 オレンジ 】

新品価格
¥2,080から
(2014/6/26 01:42時点)




今まではジッパ方式だったので、ケースの口がすぐにダメになったのですが、このケースはプラスチックの爪でロックするタイプになっているので・・・恐らく耐久性は高いだろう・・と思いたい。

今のところ・・・大丈夫。

参考までに。


iOS6って・・・もぉ・・使えないんだね。。

今まで、SiriProxyのためにiPadだけは、頑にiOS6に留まっていたのですが・・・

ボリュームボタンだったり、ホームボタンが全く効かない事態に。。。

えぇ???


とうとう壊れて、iPad Airを買えって天が言ってるのか?と思いました。

防水ケース使って風呂場でHULU見たり、先週末風邪をひいてガンガンに加湿器をかけてたので、湿気でやられたのだろうと思ったのですが、一応、念のためにiOS7にしてみたら、不安定な不具合が解消

そーなんだ。。

すっかりiOS7に世界は変わってるんですね。。。


NASを新調

最近、NASを新調しました。


I-O DATA 超高速 LAN接続型ハードディスク(iPhone 5・Android端末対応、DTCP-IPにも対応)2.0TB HDL-A2.0

新品価格
¥14,470から
(2013/3/5 01:08時点)




それより以前のNASは通信速度に難があり、600GBコピーするのに2,3日かかってました。
それが、このNASでは90MB/secらしい。

ホントにそんなスピード出るのかよと・・思いつつ、購入。

残念ながら、ギガイーサー使ってますがそこまで出ませんでしたが・・使えます。

25~30MB/secは出てて、400Mのファイルが10秒弱でコピーできます。

そこそこ速いので、iPadでDLNAに持ってこいって感じです。

iPadでテレビ見る

最近、素晴らしいニュースが。

Twonky Beamという素晴らしいiPhone/iPad用のDLNAのアプリが、SONYのチューナーに対応しました!!

簡単に言うと以下のnasneを持っている人は、自宅内だったらiPadでテレビが見れちゃうわけです。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

新品価格
¥15,148から
(2013/1/24 23:44時点)




若干、チューニングに時間はかかるものの、iPadで普通にテレビが見れてます。
勿論、iPhoneでも見れるんですけどね・・やっぱり画面が小さくて。。

ってことは、防水ケースをつけると風呂でもテレビがみれちゃうわけですよ。

ちなみに、録画した番組も見れますから至れりつくせり!!


風呂で読書でしょ。

何気に本好きで、よく風呂で読んでます。

ご想像の通り、風呂では濡れた手でページをめくるのでスグに本がベロベロになります。

さらに、たまに手を滑らせて水没させた日には大変なことに・・。

つまり、人に貸したくても貸せない状態になるので後は捨てるのみで地球に優しくありません。


そんなこんなで、今ではすっかりiPad使って入浴読書してます。


iPad氏は水陸両用ではないので防水ケースが必要です。

各種あるみたいですが、私は「防水アイパッドケース RJ317」を使ってます。

価格も1000円ぐらいで手軽だったのですが、残念なことに市場には出回ってないみたいです。


実際にコンテンツの本自身どうやって調達しているかと言うと・・・自炊してます。

Kindleも並行して使ってますが、品揃えが悪くまだまだ完全に移行できません。

ちなみに自炊というのは、本を自分でバラしてスキャンかけてPDFにすることです。

とは言っても、スキャナーも裁断機も持っていないので、すきゃん堂という自炊専用のレンタルスペースに通ってPDF化してます。

本棚もすっきりして中々良い感じになるのでオススメです。

   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。